ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

マガンの渡り

2017-03-22 06:43:10 | 生きもの

オジロワシを見た同じ日のこと。


白鳥とともに、田んぼにはたくさんの鳥が。




マガンです。










白鳥とともに。





マガンは、くちばしがオレンジで、
お腹には大抵、黒い斑点があります。





空には、マガンの群れがたくさん飛んできます。


マガン以外の雁類も来ていますが、
マガンが多いので、なかなか出会えません。

今年も、たくさんのマガンが見られました。



途中の池にも寄りましたが、
まだ完全に氷が溶けていません。






でも、カモ類や白鳥たちも数羽来ています。


まもなく氷がとけてくると、
いろんな水鳥が来ます。

春本番になると、いよいよ小鳥の季節ですね。




***




心配していた母の生検の結果は、
「白」でした。ホッとしました。

1月から検査、検査続きで
本当に大変な母でしたし、
私の妹の再婚を前にして、
かなり淋しい思いをしています。


心配しすぎると良くないので、
母にも、はっきりとした信仰が与えらるようにと、
祈り続けています。


来週日曜は、子どもの集会。
そして、今年度最後の礼拝です。





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿