ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

いちごカフェへ

2019-07-25 06:31:29 | おいしいもの

昨日の続きです。


田んぼアートを見物した後、おやつの時間になったので、
目的のカフェに行きましたが、そこは営業が午後2時まで。
5時から夜のメニューに変わるため、しばしの休み時間。

仕方なく、村内にある産直へ。
しかし、ここは休店日だったようです。


そこで、道路に設置してあったかわいい看板を見て、
「いちごカフェ」へ向かうことに。




ここは、数年前にできたカフェです。
ずっと気になりながらも、いちごに対する情熱は低い方なので、
そのうち、そのうちと思って、ようやくこの日来店。

周囲には、いちごのハウスがたくさんありました。

お店の前には、駐車できるのが2台だけ。
歩いて数分の所に専用駐車場があります。





ドアにもイチゴマーク。


席はカウンターの他に、テーブル2席だけの狭さ。





いちごパフェ600円

小さなガラスの器に、こんもりとソフトクリームがあり、
いちご(この日は2種類)が飾られています。
器の底には、いちごとコーンフレークが入っています。






あんみつ600円

こちらは、ソフトクリームが真ん中にあり、
周りにいちご、みかん(煮)、桃(煮)、あんこ、
寒天、いちご寒天がのっていました。

あんみつと言うより、むしろパフェでした。(笑)





テーブルに敷いているのは、パッチワークのテーブルセンター。
お店の方の手作りかしら??


お店のベランダにも木製のテーブルと椅子がありましたが、
中でしか飲食できないようで、残念でした。

田園を眺めながら、
風に吹かれて食べたかったんですけどね。


メニューは、いちごに特化したもので、
生ジュース、パフェ、あんみつ、クレープ、フレンチトーストなど。
あまり多くありません。普通のコーヒーはあります。

ご飯ものやパスタなどのボリュームのある食事はありません。
デザートがほとんどです。



続く。




***





昨日は真夏日になりましたが、
お昼前に突然の豪雨!



やっとまとまった雨になりました。
大地も植物も潤って、少しだけ涼しくなりました。




今年は冷夏と言われていましたが、
エルニーニョが終息し、普通に暑い夏になるらしいですよ。



お手柔らかに・・・。






ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿