ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

東京・舟和のカフェ&雪山削り

2019-02-27 06:34:37 | お店紹介

月曜から東京に出張中(今日午後に戻りますが)のノブさんから、
初日に寄ったお店からラインで写真が来ました。


なんと「舟和」のカフェからでした。



「舟和」と言えば、さつま芋ようかんなどが有名で、
ノブさんがよく出張帰りに買って来ていました。

このたび、舟和のカフェが開店したことを
どこかでキャッチしていた我が家。

でも、行く予定もないので、場所も調べもしないし、
そのままにしていたのです。
(別の写真にスカイツリーが写っていたので、
カフェは墨田区に近い所かな??)





一人で調べていたのでしょうね。笑

お店の外観はかわいいし、
中はこじんまりした、落ち着く空間のように見えますね。


そこで食べたものは、



あんみつだったようです。


夫も昔からあんこものが大好きです。
一番の好物は「鯛焼き」。

二人とも、あんこものなら餅、だんご、
あんみつ、おはぎ、どれも好き。
その辺は似た者夫婦です。
(ただし、私は「どら焼き」は得意ではありませんが。)


あんみつの前は、どこかで「うな丼」を食べたようです。
うなぎも好きで、以前、静岡で働いていた事があり、
そこでうなぎのおいしさを知ってしまった!のですよ。


あんみつの写真を見た娘、
悔しそうに、「あー、あんみつ食いてー!」と。笑

(あ、本人の為に弁明しておきますが、
普段は行儀良く「食べたい」と申しておりますよ。笑)






***




さて、そんな夫の留守中、羽を伸ばしておりますが、
時間があるもので、気になっていた事を。



子供達がそり滑りに使用していた雪の山。

雪山削りです。半分までいきませんが、
1/4は削れたように思います。


せっかく暖かいこの頃だから、
山を削っておいて、少しでも早く解かしたい。


この山の下には、クリスマスローズなどの
春の花が埋まっていますから。涙

少しでも早く救出してあげたいのです。



明日から休暇です。
どこへ行こうかなあ・・・。





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿