なかなか素直に春らしい春になってくれません。もちろん、もったいないような春の日もあるのですが、次の日はうす寒かったりし、次の日は曇りだったりと。
蔓日々草(ツルニチニチソウ)と言うのだそうです。今が花盛りです。はなざかりとは言っても、花の数はそうは多くはなく、ところどころに咲いて居るという程度です。
あまり自己主張していないところが好きです。
シュロの実です。まだできはじめですが、これがやがてツブツブが一つひとつ見えるようになってきて、色も茶色がかってきます。
一本のシュロの木があると、その近くに幼樹があちこち藪に隠れててきています。かと言って、シュロの林は出来ないですね。
白色のクレマチス
今日はフルート教室に行って来たのですが、二時間半ほぼ吹きっ放しでした。少しは痩せたかも知れませんが、その後みんなで食べたお昼が美味しかったので、痩せることは出来なかったかもしれません。
それにしても疲れるものです。納得のいく音色が出ず、音符も複雑なところがあって、何カ所も部分的に何度もなんども練習したのですけどねー。
でも、「演奏してみて下さい」と言われたら、「そうですかそれじゃぁ」と言えるくらいにはなりたいですね。
けっこうエネルギーを消耗するものです。まあ、そういう日が週に一度くらいはあっても良いかなと思っています。
周波数が変わり、電波を受信できなくなって動かなくなった標準時の受信時計
あひる
笑っても 泣いても時は 過ぎて行き
あの頃に 流行った歌も 年を取り
あの時の あの歌手も 年を取り
春らしい 日々よしみじみ 続くべし
練習の 後のお昼の うまいこと
力より 理屈の方が 先に行き
おい草よ 少しは遠慮 知らぬのか