結構前の撮影になりますが、季節的にちょうどよいので…
「尺別の丘」にてキハ283系、40系、DF200形牽引の貨物を撮影。
キハ283系は2011年の石勝線での事故を端緒に活躍の場を狭めていき、今年春で原則撤退となりました。




徒歩で尺別の丘を訪れる場合の最寄り駅、音別駅。
すっかり日が暮れた中となりましたが、実に情緒のある光景でした。


キハ261系のラベンダー編成を富良野駅にて。
特急型として最大勢力になっただけではなくリゾート列車の一角も担うことになるとは、デビュー当時からすれば想定外だったのかもしれませんね。



「尺別の丘」にてキハ283系、40系、DF200形牽引の貨物を撮影。
キハ283系は2011年の石勝線での事故を端緒に活躍の場を狭めていき、今年春で原則撤退となりました。




徒歩で尺別の丘を訪れる場合の最寄り駅、音別駅。
すっかり日が暮れた中となりましたが、実に情緒のある光景でした。


キハ261系のラベンダー編成を富良野駅にて。
特急型として最大勢力になっただけではなくリゾート列車の一角も担うことになるとは、デビュー当時からすれば想定外だったのかもしれませんね。


