ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

願い事

2011-07-29 03:27:48 | Weblog
 パチンコ好きのGさんが、時々近所の開口(アグチ)神社へ行くとか。

 お客「この間、開口神社に行ってきてん」
 私 「なんや、願い事でもして来たんか?」
 お客「俺は神サンには頼れへん。1000円賽銭入れてきただけや」
 私 「1000円も?後で、お釣りおくれ言うたんと違うのん?」
 お客「勝負師はそんなケチな事するかいな。パチンコ勝ちますようにと願うだけや」
 私 「なんや、きっちり神サンに頼ってるやん」
 お客「しやけどここ2、3日は行ってないねん」
 私 「パチンコに負けて1000円、無くなったからやろ」
 お客「ホンマ、御利益がないわ」
 私 「博打の願い事はアカンわ。開口神社の神さんも開いた口が塞がらん言うてるわ」

 一句:都合良く 叶いませんよ 願い事
 謎かけ:願い事とかけて、珍しい形をした大きな岩と解く。どちらも(祈願・奇岩)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐そうめん | トップ | ハゲネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事