ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

老老介護

2018-06-06 04:37:57 | Weblog
 Aさんのお母さんは94歳で痴ほう症で、69歳のお兄さんがお母さんを看ている。
 私 「お母さんは元気か?」
 客A「母親はボケてるからさっき食べたのに、まだ食べてない言うて、よう食べるねん」
 私 「そういうボケも、あるらしいなあ」
 客A「母親はよう食べるから元気やねんけど、兄貴がくたばってきてるわ」
 私 「お母さんにヘルパーの免許を取らせて、お兄さんの介護をしてもらいや」
 客A「それもエエなあ、と言いたいとこやけど…出来るわけ無いやろ!」
 私 「今、老老介護が問題になってるなあ」
 客A「高齢化と核家族化が進んでるのが一因やなあ」
 私 「俺とこも子供がいてないから、その内に老老介護になるんやなあ」
 客A「この店も、お客さんが年寄りばっかりやから老老接客」
 私 「夫婦どっちも認知症で徘徊し出したら、ウロウロ介護せんな」
 客A「どっちも徘徊したら厄介やなあ。ウロウロせんように檻の中に入れとこか」
 私 「ほんだらそれは、牢牢介護になるで」
 客A「うまい事まとめたなあ」
 
 謎かけ:老老介護とかけて、空手の演武と解く。どちらも(板割り合い・労り合い)ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自戒 | トップ | 永続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事