ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

居眠り

2019-08-30 05:52:14 | Weblog
 F子さんがM君のリクエストで“セーラー服と機関銃"を唄い終えた。
 客F「M君、あんたのリクエストで唄ったのに、ちゃんと聞いてたか?」
 客M「歌、うまかったで」
 客F「よう言うわ。寝てたやん」
 客M「いい歌やから聞いてるうちに寝てしもてん」
 私 「いい歌やから聞いてるうちに寝たて、歌う前から寝てたやん」
 客M「そうやったかな」
 客F「そうやったで」
 私 「因みにこの曲の歌手は誰?」
 客F「薬師丸ひろ子よ」
 私 「よくしまるあそ子?エッチな名前やなあ」
 客F「何を聞き間違いをしてるのん。薬師丸ひろ子よ」
 私 「ああ、店を経営したら遅くまでせーへん人なあ」
 客F「なによ、それ?」
 私 「薬師丸の店は、早ヤクシマル」
 客F「マスターのダジャレ、シラケるわ」
 客M「そうそう、シラケて眠たなるわ」
 私 「M君はダジャレを言う前から寝てたやん」
 客M「あんまりよう寝る寝るて言わんといてや。俺、拗(ス)ネルで」
 私 「M君の名前はヒロシやから、ヨクスネル・ヒロシやなあ」
 客F「そのダジャレ、面白いわ」
 
 謎かけ:居眠りとかけて、、獲物を見つけた猟師と解く。どちらも(ウトウト・撃とうと)するでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしゃみ | トップ | 種明かしシリーズ252 簡単カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事