ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ロシア語

2008-03-02 14:45:20 | Weblog
 昨日は知らない同士のお客さんが3組、5人居た。早い時間は私一人で営業、どの様に話を切り出そうか考えた。
 中にロシア人が一人いるのでそれをヒントにしようと思った。
 私   「皆んな、ロシア語を知ってるか?」
 年配の客「X◎$△£●₣□・・・」
 ロシア人「オ~、おニイさんよく知っているネ」
 私   「これはわからんなあ」と他の客に同意を求めた。
 ヤングA「訳わからんな。そやけどピロシキは知ってるで」
 私   「風呂敷か?」
 ヤングA「食べ物や。ロシア風のパンや」
 ヤングB「俺、ロシア語はわからんわ」
 私   「そやけど皆んなは知らんうちに喋ってるで。イクラや」
 ヤングB「イクラは日本語や思てたわ。好きやから寿司屋でよう注文するわ」
 私   「俺なんかしょっちゅう言うてるわ。買い物に行ったら、これ、いくら?て」
      一同笑う
 年配の客「それがエエねん。ジョークで酒がうまなるねん」
 
 一句:ロシア語で 場を盛り上げた イクラかは

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痔ショック! | トップ | 痔=ひと安心 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでもやってみるべきだね (キタガワ)
2008-03-03 01:15:48
おひさ~、僕もやってきましたよ!オススメだったやつ!
正直、始めてだから緊張して覚えてないけど、僕のムスコが喜ばれたのがものすごくうれしかった!!!http://18erosta.net/hk/976
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事