ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

フン害

2012-06-29 06:23:31 | Weblog
 市の命名権で話題を集めた泉佐野市が、今度は放置された犬のフン害対策として、飼い主に課税する『犬税』の検討をしているとか。

 私 「泉佐野市で犬の飼い主に『犬税』を徴収らしいなあ」
 客K「なんで?」
 私 「散歩の時に犬のフンの処理をせーへん人がいてるらしいわ。そやからフンの清掃や見回りをする巡視員の人件費に使うらしいわ」
 客K「俺は犬の散歩の時にはちゃんと処理してるのに、犬税は納得いかへんわ」
 私 「ちゃんとしてるのに犬のフンで税金取られたら、フンまんやるかたないなあ…フン!」
 客K「なんや、自分で言うて自分で返事して、自己完結かいな」
 客T「犬を飼(コ)うてるとこから『犬税』を取ったらエエねん」
 私 「なんでや?」
 客T「犬がうるさい。マンションで犬飼(コ)うたらアカンのに…」
 私 「Tさんとこのマンション、部屋の数は1つやろ?」
 客T「そうや、それが何か?」
 私 「ほんだら犬を飼(コ)うてもエエやん」
 客T「何でや?」
 私 「部屋が1つ、“ワン”ルームやから」
 客T「なんや、ワンコの駄洒落かいな、かなワンなあ」

 一句:フン害で 税金取られて 憤慨する
 謎かけ:フン害とかけて、雑草を処理したと解く。どちらも(臭かった・草刈った)よ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活保護 | トップ | 気功 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事