ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

イチビール

2009-05-29 05:56:33 | Weblog
 やたらビールを注ぎまくる気前のいいお客さんがいる。彼は皆と一緒に飲んで和気藹々(ワキアイアイ)としたいのである。

 お客「今日は気分がエエわ。ママもビール飲みや」
 ママ「私、飲めへんからエエわ」(ママはアルコール類は飲まないのである)
 お客「ちょっとだけ受けてーな」
 ママ「ほんだらコップに1ミリだけ入れて」
 私 「イチビリ?」
 ママ「1ミリや、イチビリはアンタやんか」
 私 「そんな怖い顔で言うたら、俺、ビビールがな」
 ママ「怖い顔て、これ、私の地顔や」
 お客「まあまあ、俺のビールで揉めんといてーな」
 私 「何も揉めてないで。ビールをネタにイチビールや」

 一句:ビール飲み イチビリ言うて 和気藹々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌手志望 | トップ | 新装開店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事