ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

万引き

2009-05-11 05:36:03 | Weblog
 自宅近くのイトーヨーカドーの地下の食料品売り場で買い物をしている時に万引きを目撃した。それも1時間の間に3人も見た。
 1人は50歳前後の男性。あたりの様子を伺いながらさっと缶コーヒー2本をポケットに入れた。そしてレジでない所から出て行った
 身なりは薄汚れた感じでホームレスっぽいし、缶コーヒー2本なので警備員に差し出すのは可哀想と見過ごした。
 2人目は40代の男性で自前の手提げ袋に何かを入れた(様な)瞬間を見た。商品を入れたのを見ていないので何ともいえないが、人気(ヒトケ)が無いレーンで辺りをキョロキョロ見てから袋の中に手を突っ込んだのは怪しいと思った。
 もう一人は30代後半の男性。私がベンチで休憩している時に寿司パック3個を両手で持って堂々と目の前を通った。後でレジに行くのかなと思い後姿を眼で追っていたらそのままエスカレーターに乗って姿を消した。
 これは見逃せない!腹が立つ!私は警備員を探したが見当たらなかった。
 20年以上もこのスーパーに来ているが、3件の万引きを目撃したのは初めてだ。私はマン引きを見てドン引きした。
 テレビの『潜入ルポ』で見るのは大体、主婦か老人が多いが、働き盛りの男性がこうも万引きをするのは不景気の影響が大いに関係あると思う。

 一句:仕事減り 万引き増える この不況

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親役 | トップ | 続・万引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事