ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

幼馴染み

2018-06-27 06:12:02 | Weblog
 Tさんの娘さんの同級生が亡くなったとか。
 客T「エエ子やっただけに娘は憔悴してたわ」
 私 「えっ、娘さんがオシッコを漏らしたてか?」
 客T「何を言う!」
 私 「小水てオシッコの事やろ?」
 客T「その小水と違う!落ち込んで疲れ果てる憔悴の事や」
 私 「そっちやったんかい。ちゃんと言うてくれんな分かれへんがな」
 客T「そんなん、話の流れで分かるやろ!」
 私 「それにしても、娘さんとその友達はよっぽど仲が良かったんやね」
 客T「幼馴染みやったからな」
 私 「一緒に竹輪を食べてた仲やな」
 客T「なんや、それ?」
 私 「竹輪の友…」
 客T「それを言うなら、竹馬の友やろ!」
 私 「そうとも言う」
 客T「それしか言えへんわ!」
 私 「因みに娘さん、何か言うてなかった?」
 客T「イイ人は早い。お父さんみたいに悪い人は長生きする、て言うてたわ」
 私 「若い時に苦労してる人はエエ事を言うなあ」
 客T「何を言うてんねん」
 私 「娘さんはお父さんで苦労したんやろ」
 客T「怒るで~」
 
 謎かけ:幼馴染みとかけて、クラスメイトと解く。どちらも(旧友・級友)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー | トップ | ドンファン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事