ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

怖いオバはん

2014-08-29 16:26:27 | Weblog
 猛暑は過ぎ去り、朝夕はめっきり過ごしやすくなった。

 客M「最近、過ごしやすくなったね。汗をかかん様になったわ」
 客T「そやけど寝てる時は、牛乳瓶1本分の汗をかくらしいで」
 私 「真夏やったら一升瓶1本分の汗をかくんかなあ。布団がビショ濡れやったわ」
 客T「そこまでは無いやろ」
 私 「あ、あれは俺の寝小便やったわ」
 客T「ホンマかいな。しやけど汗をようかくから時々布団を干さなアカンな」
 客M「私は布団乾燥機を使ってるわ」
 私 「布団でフトん思い出したけど奈良の騒音オバはん、怖かったなあ」
 客M「香が丘(堺市)の69歳の女性を殺したオバさんも怖いよ」
 私 「香が丘言うたら、Tさんが以前住んでたトコこやろ?昔、付き合(オ)うてたんと違うのん」
 客T「あんな怖い顔したオバはんはいらんわ。尼崎事件のオバはんの方がエエわ」
 客M「なんで?」
 客T「三人の中で一番美人や」
 私 「ええっ、どこが美人やねん!女を見たコトが無いのんと違うか」
 客M「しやけど、他府県から見たら関西のオバさんは怖いという印象があるやろね」
 客T「ここのママの方が怖いわ」
 私 「それはこの店に対して都合の悪いことをしてる(ツケを約束通りに返済しない)から怖いと思うねん」

 一句:関西に 怖いオバはん 多いです
 謎かけ:怖いオバはんとかけて、京都弁と解く。どちらも(ドス・どす)がきいてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列 | トップ | 博才 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事