ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

がま口

2019-08-16 06:04:24 | Weblog
 私 「今日はお盆やなあ。Gさんとこの先祖も地獄から帰ってくるんやろ?」
 客G「何で地獄やねん。怒るで」
 私 「Gさんとこの先祖は悪い事をしたから地獄と違うんか?」
 客G「地獄と違うわ。天国や」
 私 「何で天国に行けたん?」
 客G「お金や、お金。地獄の沙汰も金次第て言うからな」
 私 「そんなトコにもお金を使(ツコ)たんかいな」
 客G「世の中、モノを言うのはお金やからな」
 私 「お金はモノを言えへん。お金には口はあれへんで」
 客G「あ、そうか」
 私 「しやけどお金の入れ物には口があるで」
 客G「何や?」
 私 「がま口や」
 客G「そう来るか。まあ今はがま口を使う人はあんまりいてないけどな」
 私 「何も知らんねんなあ。若い女性の中では人気があるんやで」
 客G「何で?」
 私 「インスタ映えする様なデザインがぎょうさんあるからやねん」
 客G「へえ、知らんかったわ」
 
 謎かけ:がま口とかけて、よく効く薬と解く。どちらも(硬貨・効果)があります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み | トップ | 慕嬢詩 『熱帯夜』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事