ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

百寿

2015-11-27 03:05:17 | Weblog
 77歳のTさんはY子ちゃんと久しぶりに出会った。

 客T「Y子ちゃん、久しぶりやなあ」
 客Y「ホンマヤね」
 客T「今日、来て良かったわ」
 私 「Tさん、今日まで生きてて良かったね」
 客T「Y子ちゃんの顔を見て、また元気が出たわ」
 私 「Tさん、長生き出来るなあ」
 客Y「これで100歳まで生きられるわ。それまでは来るで」
 私 「その前に店が無いわ」
 客Y「そんな寂しい事を言わんといてよ」
 私 「Y子ちゃんにそない言われたら、俺、100歳まで店をするわ」
  客Y「みんな100歳まで頑張ったらエエねん」
 私 「そうや。これでヒャクジュ喝采や」
 客T「それ、拍手喝采やろ」

 一句:お互いに 百寿目指して 頑張ろう
 謎かけ:百寿とかけて、鳥や獣と解く。どちらも(長寿ぅ・鳥獣)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命保険 | トップ | 透明人間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事