ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

躁うつ病

2012-06-10 06:19:11 | Weblog
  うつ病は7人に一人かかると言われているが、お客のIさんの彼女は躁うつ病で彼が治したと自負している。

  私 「最近、彼女のK子さんの躁うつがマシになってきたなあ」
 客I「俺が薬無しで治したんや。変な薬ばっかり与えてた医者に教えたいわ」
 私 「どないして治したん?」
 客I「うつを治すのんに薬は要らん。食事で栄養のバランスが大事や」
 私 「それでIさんが料理を作ったってるんかいな」
 客I「そうや。それに緑を見るのもエエねん。そやからベランダに植物を栽培してるねん」
 私 「何を植えてるのん?」
 客I「ネギを植えてるねん」
 私 「まあ、緑は緑やけど観葉植物とか綺麗な花は無いのん?」
 客I「ネギやったら料理にも使えるので一石二鳥や」
 私 「躁はどないして治したん?」
 客I「極端に気分が高まり元気に動き回るのが躁で、加齢と共に体力が落ちてくるから自然に治るねん」
 私 「ソウなんや。躁は加齢と共に治るんや」

  一句:躁うつ病 両極端の 症状が
 謎かけ:躁うつ病の気分とかけて、凧と解きます。どちらも(上がったり・揚がったり)下がったりします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップラーメン | トップ | 想定外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事