ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

記帳

2019-05-09 06:12:04 | Weblog
 当店ではお客さんがカラオケを唄って80点以上が出ると私が採点帳に記帳、それを月末に集計して翌月に番付表にして発表する。一見の若い客さんが唄っていきなり90点を出した。
 客N「うわあ、こんなエエ点が出たん初めてやわ」
 私 「よかったね、今日は機械が故障してて…」
 客N「ホンマですか」
 私 「故障は冗談やけどな。因みにこの曲の題名は何?ノートに記帳するわ」
 客N「いちいち記帳するんですか?」
 私 「そうや。俺はキチョウ面やから」
 客N「ダジャレですか」
 私 「N君、さっき唄(ウト)うた曲は何やった?」
 客N「福山雅治の“Squall”です」
 私 「ああ、マー坊のなあ」
 客N「マー坊て、えらい馴れ馴れしいですね」
 私 「マーな。向こうは俺のことを知らんけどな」
 客N「そらそうでしょ」
 私 「それで何の曲やったかなあ?」
 客N「アルファベットで“Squall”です。ひょっとしたらカタカナで書くのと違いますか」
 私 「ひらがなや」
 客N「この曲名はひらがなではイメージが湧きませんよ」
 私 「年寄りや、許せよ」
 
 謎かけ:記帳とかけて、 大急ぎでご飯を食べると解く。どちらも(書き込み・掻き込み)ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クドクド | トップ | 電話番号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事