ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

2019-08-30 05:52:14 | Weblog
 Tさんが眼鏡をかけて来店。
 私 「Tさん、目が悪なったんか?」
 客T「いや、これ太陽が当たった時だけ色が変わる調光グラスやねん」
 私 「ああ、調光グラスかいな。夏は紫外線がキツイからなあ」  
 客T「俺の知ってるスナックのママは、夏でも冬でもサングラスと日傘やで」
 私 「シミ対策やねんなあ」
 客T「べっぴんでもないのにシミ対策なんか要らんがな」
 私 「べっぴんと違う?ほんだら太陽を避けるのではなく人目を避ける為かな?」
 客T「なるほど、そうかもな」
 私 「そやけど冬に日傘は邪魔やなあ」
 客T「最近のオバはんは日傘をさして近づいてきても避(ヨ)けもせーへん」
 私 「傘で前が見えへんのかな」
 客T「身体は傘からはみ出て、こっちからはよう見えてるのになあ」
 私 「ごっついおばさんには傘はカサばるなあ」
 客T「ほんまやで。狭い歩道やったらすれ違う事が出けへんわ」
 私 「しやけどおばさんは傘は欠カサず持ってるなあ」
 客T「今のダジャレはカサク(佳作)やなあ」
 私 「美味しいとこ、カッサらうなあ」
 客T「今のん、ポイントにカサンやなあ」
 私 「カサねてくるなあ」
 
 謎かけ:傘かけて、オシャレおばさんと解く。どちらも(降水・香水)がつきものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしゃみ | トップ | 種明かしシリーズ252 簡単カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事