ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

リクエスト

2018-09-29 04:47:53 | Weblog
 Mさんが最近知り合った女性のY子ちゃんを連れてきた。そして1曲歌ってもらう事になった。
 客M「俺、Y子ちゃんの歌は初めて聞くわ」
 私 「俺も、初めて聞くわ」
 客M「当たり前やがな。Y子ちゃんはこの店に初めて来たんやから」
 私 「菊池章子の岸壁の母を聞きたいなあ」
 客M「それ60年以上も前の曲やん。Y子ちゃんはまだ30代やで、古過ぎるわ」
 私 「ああ、そうか。ほんだらそれよりも新しい曲で北原ミレイの石狩挽歌…」
 客M「それは40年以上前や。それも古い!もっと若いのんを言うたりや」
 私 「ほんだら、森のくまさん」
 客M「行き過ぎ~!それに演歌とか童謡ではなくJ-POPをリクエストしたりや」
 私 「俺、J-POPの曲、知らんわ」
 客M「厄介なオッサンやなあ。J-POP言うたらサザンもそうやん」
 私 「ああ、サザンかいな。サザンは、さんざん聞いたわ」
 客M「ハイハイ」
 
 謎かけ:リクエストとかけて、アーチェリー選手と解く。どちらも(要求・洋弓)をします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張りあい | トップ | 朝ドラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事