ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

野球少年

2017-06-29 05:46:40 | Weblog
 高校生まで野球をしていたというD君は野球に関してはものすごく詳しい。
 客D「俺、野球少年やってん」
 私 「へえ、それで野球に関しては何でも詳しいんやなあ」
 客D「野球だけでなく、各球団の応援歌もよう知ってるねん」
 私 「俺は阪神ファンやから六甲おろししか知らんわ。よその球団のんまで覚えてないわ」
 客D「応援歌だけでなく野球アニメとか、とにかく野球に関する歌やったら大体知ってるわ」
 私 「あっ、思い出した。俺も六甲おろし以外の野球に関する歌、知ってるわ」
 客D「へえ、どんな歌?」
 私 「♪や~きゅうぅす~るなら、こういうぐわいにしやしゃんせ~」
 客D「それは野球拳。宴会芸やん」
 
 一句:子の野球 本によりも 親熱い
 謎かけ:野球少年とかけて、サラリーマンの悲哀と解く。どちらも(白球・薄給)を追いかけます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーム | トップ | タクシーの運転手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事