ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

国際ロマンス詐欺

2019-01-29 07:27:05 | Weblog

 先日、アメリカ軍の関係者を装って女性に結婚や交際をほのめかして現金をだまし取ったとして国際ロマンス詐欺団のナイジェリア人の男らが逮捕された。
 私 「ニュースで見たけど、国際ロマンス詐欺てあるんやなあ」
 客T「ナイジェリア人が多かったなあ」
 私 「何でナイジェリア人が多いか知ってるか?」
 客T「何で?」
 私 「彼らは貧乏やからや。ナイジェニを稼ぐために詐欺をするねん」
 客T「ほんまかいな。ダジャレを言いたかっただけやろ」
 私 「 私 「分かる?」
 客T「詐欺のカモは日本人女性やねん」
 私 「どないして引っかけるのん?」
 客T「ナイジェリア人がネット上にイケメン白人の写真をプロフィールとして載せて女性にアプローチし、恋人や結婚相手になったかのように錯覚させ、送金詐欺にかけるとか」
 私 「なるほど」
 客T「ネットでは正体が分かれへんし、日本の女性は白人男性に弱いからなあ」
 私 「それにしてもよう知ってるなあ。詐欺の仲間と違うか?」
 客T「怒るで。ナイジェリア人とつてが無いわ」
 私 「因みにプロフィールにどんな写真を使うのん?」
 客T「安心感を与える顔の写真を使うねん」
 私 「例えば?」
 客T「面長は相手に落ち着いた印象を与え目じりのシワが知性を感じさせる」
 私 「あっ、俺は面長で目じりにシワがあるわ」
 客T「マスターは年をいき過ぎや。それに面長と言うより馬面でしわくちゃや」
 私 「馬面にしわくちゃ?言い過ぎやで」
 客T「顔の下側長い方が女性や部下から信頼を得やすいと」
 私 「俺は鼻の下が長い」
 客T「マスターはすけべっぽい。次に耳が前に傾いている人は悩みを聞いてくれるとか」
 私 「俺の耳たぶは薄いから金に縁が薄いねん」
 客T「それに異性にだまされやすいねん」
 私 「ほんだら俺は詐欺に引っかかりやすいなあ。気をつけよ」
 客T「マスターは大丈夫や」
 私 「何で?」
 客T「騙されるようなお金があれへんやん」
 私 「た、たしかに」
 
 謎かけ:国際ロマンス詐欺とかけて、落語家と解く。どちらも(口座・高座」を使います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ221 輪ゴム... | トップ | 幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事