ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

EDELWEISS

2009-11-29 05:44:05 | Weblog
 今日はカラオケが賑わっている。そしてモニターにジュリー・アンドリュースの“EDELWEISS(エーデルワイス)”のタイトルが映し出された。
 私は「これ、H子さんやろ」と年配のH子さんにマイクを渡した。

 H子「なんで、私やと分かったん?」
 私 「よう屁こくやろ。ヘーデルワイフ(妻)や」
 H子「なんで私が屁ー出るワイフやの!屁ーなんかせーへんで」
 私 「へー」
 ママ「私は英語が出たからH子さんやと思たワ」
 私 「なんで英語が出てきたらH子さんやの?」
 ママ「この前、英語の歌を上手に唄ってたからや」
 私 「H子さん(のレベル)はローマ字やろ」
 H子「なんや、私、小学校から成長してないんか!」
 私 「昔から“ローマは一日にして成らず”て言うやん」
 H子「それはローマが大帝国になるのに長い年月を要したて意味や。ローマ字と違う!」
 私 「さすが歳いってるだけによう知ってはるわ。“老婆は一日にして成らず”やなあ」
※EDELWEISS=セイヨウウスユキソウ:ヨーロッパアルプスの代表的な高山植物

 一句:話与太話 エーデルワイスの 花が咲く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな男性のタイプ | トップ | 慕嬢詩 偲ぶ種(しのぶぐさ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事