ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

オデン

2011-11-13 07:16:22 | Weblog
 お客のTさん、一見(イチゲン)でオデン屋に行ったとか。

 客T「今日、駅前のオデン屋に初めて行ってきてん」
 私 「どう、美味しかったか?」
 客T「結構、美味しかったで」
 私 「俺、オデン好きやから今度行く時、オデンワ頂戴」
 客T「ほんだら奢ってや」
 私 「まかしとき。俺、スジ肉好きやから、俺、スジ肉食べてTさん櫛を食べさせたるわ」
 客T「怒るで~。そんなんいらんわ」
 私 「因みに店は広いんか?」
 客T「店、狭かったわ」
 私 「それやったら、客を回転させんな売上が上がらんなあ」
 客T「ここの店みたいにボッタクリせーへんかったら大丈夫や」
 私 「ボッタクリ?耳触りのエエフレーズやなあ」
 客T「マスター、ボッタくりや言われて怒れへんのかいな?心広いなあ」
 私 「ネタがオデンだけにオデンコも広いでぇ」

 一句:味しみた オデンでほっこり 秋の夜
 謎かけ:オデンとかけて、仲の良いカップルに結婚を勧めると解く。どちらも(ふうふう・夫婦)しーや

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書感想文 | トップ | マジック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事