ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

帽子

2019-12-26 06:31:31 | Weblog
 今日の昼過ぎに酒屋さんへウイスキーと焼酎を買いに行った。
 店主「いつもおしゃれな帽子をかぶってますね」
 私 「寒さボウシ(防止)に帽子をかぶってるねん」
 店主「ダジャレですか?」
 私 「ホンマはハゲ隠しにかぶってるねん」
 店主「またまた~。それはそうと、最近は温くなったり寒くなったりややこしいですね」
 私 「ホンマやなあ。しやけどフトコロは年中寒いわ」
 店主「私のところも一緒ですわ」
 私 「頭のてっぺんも年中寒いわ」
 店主「若く見えますよ」
 私 「帽子を取ったら老けて見えるやろ」と帽子を脱いだ。
 店主「あ、ホンマや」
 私 「帽子を脱いだのでハットしたのと違うか」
 店主「は、はい」
 
 謎かけ:帽子とかけて、アフガニスタンの首都と解く。どちらも(被る・カブール)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャグのやり取り | トップ | カーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事