ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

派遣社員

2009-05-23 06:01:55 | Weblog
 今、世間の企業では必要な時にのみ必要な分だけ雇用できる派遣社員の比率が高い。その派遣社員のお客さんが愚痴をこぼした。

 お客「派遣社員はつらいわ。いつクビになるか心配して働いてるねん」
 私 「いつもクビクビ…、あ、違う、ビクビクしているんや」
 お客「そしたら、やっぱりクビになってん」
 ママ「それは可哀想に」
 私 「よかったやん」
 ママ「何でや、クビになったんやで!」
 私 「もうクビになる心配が無くなったやん。気晴らしにビールをクビクビっと飲も!」
 ママ「それ、グビグビっと飲も!や」

 一句:物事は 考え様で 気が楽に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消化不良 | トップ | 車内ケータイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事