ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

散歩

2011-07-16 05:09:44 | Weblog
 お客のTさんは7月から9月迄、会社が金、土、日が三連休だとか。

 客T「三連休でヒマやから、今日はヒマつぶしに散歩してきてん」
 私 「どれぐらい歩いたん?散歩だけに三歩か?」
 客T「なんでやねん、三歩だけではヒマつぶしになれへんやん。10時間や」
 私 「自由時間?」
 客T「10時間や。そら、三連休やから自由時間がいっぱいあるけどな」
 私 「10時間も散歩や言うて、ホンマはカモになる家を物色してたんやろ」
 客T「そうです、仕事が暇になり空き巣に入ろ思て・・・違う、何を言わすねん!」
 私 「エエ門構えのとこなんか、お金持ってそうやろ」
 客T「そう言えば、エエ門構えの建物で門が開いてるとこがあったわ」
 私 「ええカモやん。それで空き巣に入れへんかったんかいな?」
 客T「入ろかな思たら、そこ、警察学校やってん」
 私 「ホンマかいな」

 一句:ヒマな時 お金が要らない 趣味、散歩 
 謎かけ:散歩とかけて、会社の用事と解く。どちらも(逍遥・商用)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメ元 | トップ | 子供の習い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事