ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

玉置宏

2020-03-28 05:05:51 | Weblog

 F君は司会が得意だと言うので、試しに結婚式の司会を聞かせてくれる様に頼んだ。

 私 「なめらかな口調で司会が上手やなあ」
 客K「玉置宏みたいやなあ」
 私 「玉大きい、イロシやなあ」
 客K「玉が大きいて、見たんか!」
 客F「因みに玉置宏て誰ですか?」
 私 「あ、そうか。30代のF君では玉置宏は分らんやろな」
 客K「玉置宏は60年程前に20年間続いた音楽番組『ロッテ歌のアルバム』の名司会者や」
 私 「一週間のごぶさたでした、の名調子を知らん人はいてないと思うで」
 客F「僕、知りません」
 私 「その当時の人はみんな知ってるて事や」
 客K「まあ、F君はこれからの人間や。名司会者目指して頑張ったら?」
 私 「そうそう、F君が将来に向けて司会を目指したら、視界良好や」
 客F「ダジャレですか」
 私 「とにかくF君の司会はユーモアがあって、参列者がほほエムシー」
 客F「これもダジャレ?」
 私 「よう気が付いてくれた。司会を英語でMCて言うからな」
 
 謎かけ:玉置宏とかけて、兄の娘は歯医者と解く。どちらも(名司会者・姪、歯科医師や)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスノン | トップ | 傷害罪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事