ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ロシア

2019-01-25 05:42:40 | Weblog
 ロシアのプーチン大統領は1月22日、安倍晋三首相との会談にまたも遅刻し、会談は予定より46分遅れて始まった。プーチン氏は他の外国首脳との会談でも遅刻常習者として知られている。日ロ首脳会談では、昨年5月は約50分、同9月は約2時間半遅れて始まり、安倍氏が待たされる状況が繰り返されている。 
 客W「日ロ会談でプーチンがまた遅刻したんやてなあ」
 私 「安倍首相、何回も待たされてプーチンにプッチン切れへんかなあ思たわ」
 客W「プーチンは元KGBの工作員だけに怖い男やで。イギリスで反プーチン派のロシア人を殺害したし」
 私 「ロシヤだけにコロシヤを使(ツコ)うて殺害。ホンマ、恐ロシヤ」
 客W「ダジャレの連発かいな」
 私 「ロシアで思いついた。明日の一品は大根オロシヤ」
 客W「もうええわ」
 
 謎かけ:ロシアとかけて、調子が悪いワープロと解く。どちらも、なかなか(返還・変換)しません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバイバル | トップ | 一卵性親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事