ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

夜霧のハウスマヌカン

2019-12-24 06:54:58 | Weblog
 R子さんが、ややの“夜霧のハウスマヌカン”を唄い終えるとリリースした年が表示される。
 客R「これ1986年の曲やわ」
 私 「えらい古い曲やなあ。知ってる人は知ってるけど知らん人は知らん」
 客R「当たり前でしょ」
 私 「この曲を聴いて俺、ハウスマヌカンになろかなあ思うたわ」
 客R「どうして?」
 私 「歌詞に♪刈り上げても剃り上げても 夜霧のハウスマヌカン 又 毛がはえてくる♪てあるやん」
 客R「マスターは刈り上げる毛も剃り上げる毛もあれへんやん」
 私 「虫も殺すような顔して キツイ事を平気で言うねえ」
 客R「普通は虫も殺さぬ顔して、でしょ」
 私 「あ、間違(マチゴ)てたか?俺は夜中の毛ウスマヌケやなあ」
※ハウスマヌカン=ブティックで店の服を着用して販売に当たる女性店員。
 
 謎かけ:ハウスマヌカンとかけて、縁起物を売る福娘と解く。どちらも(服・福)を売ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ268 謎の安... | トップ | ギャグのやり取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事