ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

海外旅行

2014-11-06 04:08:16 | Weblog
 M君は仕事でタイへよく行くが、旅行でも海外へよく行く。その話を聞いて私は居合わせた76歳のTさんに話をふった。

 私 「Tさんは外国はどこへ行きたい?」
 客T「スイスかなあ」
 私 「あそこは交通量が少ないで」
 客T「何で知ってるのん?」
 私 「スイスだけにスイスイと走れる」
 客M「スイスは物価や宿泊費は、ヨーロッパの中でも高水準ですよ。飛行機代も15万円~25万円ぐらいかかりますよ」
 私 「Tさん、年金ではキツイから、もうちょっと安いトコにしたら?」
 客T「ほんだらニュージーランドがエエなあ」
 客M「あそこやったら物価も安いし飛行機代も安いからエエやん」
 私 「Tさんやったら、ニューカレドニアがエエわ」
 客T「何で?」
 私 「ニューカレドニアは天国に一番近い島、Tさんはこの中で天国に一番近い人やから丁度エエやん」

 一句:一回は 海外旅行に 行きたいな
 謎かけ:初めての海外旅行とかけて、生ゴミが豊富な街と解く。どりらも(苦労・crow)が多いです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋画 | トップ | 女工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事