ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

いい日旅立ち

2014-12-06 03:11:14 | Weblog
 今日はカラオケ番付の大横綱・Tさんは100点が1つ。それを尻目にN君が谷村新司の“いい日旅立ち”を唄って本日3つ目の100点を出した。

 客N「俺、この曲で100点出たん初めてや」
 客T「信じられへんわ」
 私 「新司の曲だけにシンジられへんなあ」
 客N「それに、Tさんにリードしたん初めてやわ」
 私 「Tさん、負けてるなあ。元気ないやん」
 客T「そう、ショックで生きてられへんわ」
 私 「76歳、丁度、そんな年やん」
 客N「怖いわ」
 私 「N君は気分がエエから、明日はきっと“いい日朝勃ち”になるで」
 客T「N君は絶好調やなあ。今年はエエ事があるで」
 私 「今年て、もう終わりやん」
 客T「あ、そうか」

 一句:お正月 いい日旅立ち 日本晴れ
 謎かけ:いい日旅立ちとかけて、巫女さんと解く。どちらも(新司・神事)に関係あります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ-3 | トップ | レズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事