池田市の市長が提案した橋下知事の似顔絵入り岩おこしが飛ぶように売れている。橋下知事も大阪特産品をPRして消費拡大につなげようと努めて、柏原のワインやブドウ・ジュース、羽曳野のイチジクジャム等を検討、先日は大阪梅ビーフを宣伝していた。
お客「橋下知事が梅ビーフをPRしてるで」
私 「梅ビーフて、どんな肉や」
お客「梅酒を作った後の残った梅を牛に食べさせる」
私 「そんなん大阪人はほとんど知らんで」
お客「知ってもらう為にはキャッチコピーがいるな」
私 「キャッチコピーを思いついたわ。牛肉食べて羊になる、ウメ~、ウメ~」
お客「ウメ~ことないわ。ビーフがラムになったら格落ちやん」
私 「漬梅のアルコール分で牛はストレス解消になり、よりよい肉になる」
お客「その肉を食べたら酔いそうやな」
私 「エエやん、酒代が浮いて」
一句:食べて酔う 一挙両得 梅ビーフ
お客「橋下知事が梅ビーフをPRしてるで」
私 「梅ビーフて、どんな肉や」
お客「梅酒を作った後の残った梅を牛に食べさせる」
私 「そんなん大阪人はほとんど知らんで」
お客「知ってもらう為にはキャッチコピーがいるな」
私 「キャッチコピーを思いついたわ。牛肉食べて羊になる、ウメ~、ウメ~」
お客「ウメ~ことないわ。ビーフがラムになったら格落ちやん」
私 「漬梅のアルコール分で牛はストレス解消になり、よりよい肉になる」
お客「その肉を食べたら酔いそうやな」
私 「エエやん、酒代が浮いて」
一句:食べて酔う 一挙両得 梅ビーフ