乳がん患者のサロン2 - ノエル編

乳がん患者の皆様、このサロンでのびのびと雑談しましょう。くつろぎの場です。

なでしこと蓮舫さん

2011年07月19日 | 社会
サッカー・なでしこジャパン、素晴らしいですね。

世界中からの祝福が嬉しいです。メジャーなスポーツ誌などでは、「気力がアメリカより勝った」。
たしかに、、、これまでの練習状況は、決して良いとは言えないメンバーが多い。

後半戦、アメリカに2-1でリードされ、そしてそろそろ後半戦も終わる頃、視聴した皆さんは「2位じゃだめなの?」って思いましたか?

私は思わなかったけど、日本人のメンタリティでは、このまま試合終了までズルズル行くんだろうな…と思っちゃいました。でも、実際にやっている選手たちに、そんなあきらめムードはなかった。優勝をもぎ取りたかったんですよね。

----------
【蓮舫氏「優勝!」でTwitter炎上】 (サンケイスポーツ) 2011年07月19日 09時31分

 蓮舫前行政刷新相(43)が18日早朝、「なでしこジャパン」の女子W杯優勝をうけて「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」とツイッターに書き込んだところ、多くの批判する意見が書き込まれた。

 行政刷新相時代に、スポーツ振興費などを仕分けた過去があるだけに、ツイッターには「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」「蓮舫議員の夏のボーナス614万円」「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした本人が白々しい」など非難ごうごう。

 さらには「えっ?1番駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?白々しいわ!」「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」などキツイ言葉が続いた。
----------

国会議員って、口の軽い人の方が国会での答弁は上手…、に見えませんか(笑)?

とっさに言葉を取り繕う能力なくしては、官僚や専門家の前であのように答弁を行えないと思うのは私だけ(やっぱり笑)?
実際、アナウンサーやマスコミあがりの議員は多いですよねえ。
いっぱいしゃべるということは、失言の割合も増えるということ、、、になっちゃうのが、今の議員さんですねえ。

生き馬の目を抜く芸能界。浮き沈みの大きい業界です。自分の発言なんて3日もすれば忘れるべきなのかもしれません。が、あのようにインパクトのある発言をし、すぐに逆のことを言うその神経は…。それが芸能界なのか、いや、国会議員なのか(笑)?


生き馬の目を抉るツイッターなんだから、蓮舫さん、軽い気持ちの書き込みには気をつけようよーと思った人、<ここをクリックよろしくね~ >


なかのひと

This blog “The salon of breast cancer women authored by Noe:l” is able to read in Japanese:-)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei☆)
2011-07-19 22:23:08
中身のないタレント議員ですから~w
勉強もしないでその場の思いつきでしゃべってるんでしょうし。
何せ、東電の計画停電の時に、関西に電気送れとケンカ売った女ですから。
ところで今は西日本で台風が暴れまくっております。
通勤時間が心配だ~。
返信する
ホント、張りぼてでしたねえ。 (ノエル)
2011-07-20 13:13:11
台風もそろそろ終わりでしょうか。道端にいろんなもんが飛んでいる…(^^;)。

思いつきでしゃべくる議員の脇には、その道何十年の専門家たちが座っている。彼らはこーゆー議員に、心で何を思っているんでしょうかね(-▽-)。ああ、いやん。
返信する
ホント!ああ、いやん。っす (けえこねえ)
2011-07-20 22:01:55
こんばんは!
毎日ROMってましたよ。

更にこんなものまでw
 [蓮舫、民主党が仕分け ・ 廃止したもの]
   (2ちゃんねるから)
・ 石油と塩の備蓄
  仕分けパフォーマンスの生贄
・ 防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小
   日本の自衛・防衛弱体化は赤い(社会)党時代からの民主党の継続悲願
・ 除雪費用
    蓮舫が東北地方整備局を目の敵に、結果は言わずもがな
・ 八ッ場ダム
    「河川は自然堤防のままが環境にやさしい」
・ スーパー堤防
   「100年に1度の大震災対策は不要」
・ 耐震補強工事費
    高校(朝鮮学校も含む)無償化の財源化
・ 学校耐震化予算
    「緊急性が無い」。以下麻生政権による推進政策。コンクリートが人を衛るんです。
・ 災害対策予備費
     生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化へ
・ 地震再保険特別会計
    「緊急性が無い」。子ども手当の財源化へ
 『津波なんて実際に来るまでに時間差があるからその時間でできる対応をすれば済むこと』←詰んでます。
 『明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか来ないのかわからない対策費を使う
 のは無駄遣い』←民間がやれないので無駄に見える長期スパンを国がやるんです。


 こんなに並ぶと民主党政権による二次災害(人災)に思えてくるんですよね・・・
 節電で暑いし、我慢してるし、罰金じゃなくでご褒美頂戴ですぅ。By宰相不幸社会w

返信する
民主党による二次災害 (ノエル)
2011-07-21 13:07:57
これによると、蓮舫さんは地震災害に対しては、大変端的な立場で予算を考えていたように見えます。

民間にはできない長期スパン事業は、国がやる。蓮舫さんの思考って、民間的なのかしら。長期的なビジョンって持っているのかしら?と思ってしまいました。国会議員ならば、長期も短期も、国の将来ビジョンを持っているのが当然ですけど。

事業仕分けで、あれだけバッサバッサと仕分けておいて、自分はファッション雑誌の取材のために、国会議事堂内で撮影しちゃう。「ちょっとだけなら、いいでしょっ」って気分だったのかもしれませんが、そのお軽い考え方は、仕分けされた人たちの反感を買いますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。