乳がん患者のサロン2 - ノエル編

乳がん患者の皆様、このサロンでのびのびと雑談しましょう。くつろぎの場です。

乳癌とスパイ

2010年02月01日 | 生活
前日のオレオレ詐欺の話を振り返り、一つの結論に達しますた。

私の家の近所に、スパイがいるようです。

私が術後補助療法でタキソールを点滴していた頃、あるウィッグメーカーからのウィッグ展示会の招待状がポストに入っていました。そうです、切手が貼っておらず、直接我家のポストへ入れられたもの。

真夏にタキソールでハゲた私は、バンダナでハゲをカモフラージュしていました。ハゲているの、バレバレですね(^^;)。で、ウィッグの招待状は、秋口になりバンダナじゃ少し寒いかぐらいの時に投げ込まれたんです。

タキソール治療中は眉毛、睫、体毛も抜け、ブッキーな顔立ちになります。副作用で食欲もない。ガリガリに痩せちゃって、見てくれがとても悪い。明らかに癌患者だろうって雰囲気。なので、自然と家に引きこもっていました。

抗がん剤治療中は、タクシーで通院していました。日中はほとんど外出しなくても、タクシーが定期的に自宅前に停まれば、それを見ているご近所さんもいるわけです。
まあ、病気になるまでは元気一杯で、日中なんか、ジョギングをしながらご近所さんに挨拶をする私でしたから、急に引きこもりになるのも変な話しですよね。やっぱり病気なのはバレバレか。

で、せっかくだから母とウィッグ展示会へ行ったんですぅ。街一番の高級ホテルの大広間を貸し切っての会ですから、よい気分転換になるんじゃないかと、本当はちょっとワクワクでした。

会場は豪華で素敵だったんですけどね、、、ウィッグが超高級品ばかりなり。完全オーダーメイドってことで、お客は個室で担当社員とご対面方式のセールスです。たかがズラ一つに66万円って、、、目が飛びでちゃったので、そそくさと帰りますた。

こんな高級品、一体、誰が買うというのか。
最近、30万円の部分ウィッグを買ったと言っていた、お金持ちのご近所さんの顔が脳裏を過ぎりました。
「そうか、あのご婦人がポストへ入れたな」。

うん、あのご婦人なら、こんなホテルでちょっと一服、、、しそうです。彼女のウィッグと招待状と、絶対、同じメーカーだと思いますたよ。招待状は、ゴミ出しの日に入っていたし。彼女は早起きで、真っ先にゴミを出すから、おそらくその途中で我が家のポストへポンかな。

更にその後、タキソールの副作用でハゲて覇気のない顔になった頃のことです。今度は宗教の勧誘が。。。
訪問やら、やっぱり冊子がポストに入っていたりと、、、急に回数が増えたんですぅ。私の母もある宗教を信じていたので、「人の弱みにつけこんで」と、異教徒の勧誘行動にはご立腹ですた(笑)。世の中、妙な親切心から入信を勧める人って、ホントにいるんですよ。
私は、母の勧誘が一番イヤだったんですけどね(爆)。

で、その母が亡くなりました。
これで母の属していた宗教団体と縁が切れる、、、と、私は内心、ほっとしたのです。

しかし、甘かったです、この考え。
四十九日を過ぎた頃から、お盆やらお彼岸やら、そろそろ準備をしなくちゃだわって時、何気に宗教の勧誘です。直球じゃなくて、「素晴らしい先生のお話を聞きにきませんか?」のカーブです。故人の知人となると、私も対応はそれなりにしなくちゃいかんと思います。お断りの理由を述べるまでに、少々の時間をさき、相手の話を聞くことになります。ほへ。。。

で、遺品整理をするのも気を使います。宗教グッズの捨て方は難しいです。可燃物は新聞紙にくるんで捨てなくちゃ、チェックされそうです。数十冊あった教祖著作の本は、一冊づつ新聞紙にくるみ、他のごみと混ぜ、ちょびちょびと時間をかけて捨てます。

困るのは、大物グッズ。木魚とか鐘とか、、、ゴミ収集車が来る時間を見計らい、車の音が聞こえたら、さっと飛び出して捨てに行きます。こーゆーの、関係者が目撃すると、ちと気を悪くするんじゃないかと思って。。。
葬式を出した後、ごっそりとゴミが出ると、多くの人は遺品の整理だと想像しますよね。ご近所にこんな組織があると、無関係の私でもやっぱり気を使いますわ。ほへ。。。


近所には用心しようと思った人、<ここをクリックよろしくね~ >

なかのひと

This blog “The salon of breast cancer women authored by Noe:l” is able to read in Japanese:-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリエガがフランスへ (けえこねえ)
2010-02-01 23:14:33
 こんばんは~!

 あのノリエガさんって生きてたんですね~ww
彼に出資して特殊製粉の輸入をしていらっしゃったと噂のあの方のご著書ですか?捨てちゃって下さいませ~~(笑)
しかし「S」は住民になり済まし潜伏する役の人もいらっしゃるそうですよ。ウィッグを生業にしているかどうかは知りませぬが、人毛だったら格差の激しい「かの国」だったりして!

 「マネーロンダリング」でフランスがノリエガの身柄引き渡しを請求するみたいですね。
最近日本で話題のあの人の献金のマネロンもばれちゃうかも?ですね。
返信する
けえこねえさん (ノエル)
2010-02-02 12:09:22
ノリエガに象徴されるよう、「二重スパイ」は世の中にうじゃうじゃいそうですね。アニメ・ナルトでも、そんなんはうじゃうじゃ。イタチもその代表格だし(笑)。
それだけ、人は実利で動くってことなんじゃないでしょうか。

マネロンって、一人を総攻撃すると絶対報復線が勃発すると私は思います。で、そんなんの勃発ごっこで時間を費やし、政治空白の期間が長くなる、、、政治家はそれでいいんでしょうけど。

ウィッグ業者に言わせると、人毛は日本人のものはほとんど使えないのだそうです。髪質が弱くてコシが出ないと。東南アジアからの輸入が圧倒的に多いそうですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。