ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

発酵バターいろいろ

2008年06月14日 | 食材・お取り寄せ
 
世の中バター不足だというのに、色んな発酵バターを買ってみました。

フランスのエシレのバターと、
デンマークのルアパックのバターと、
そしてアンデルセンのバター。
ルアパックのバターはアンデルセンで取り扱いがある期間限定の商品でなかなかの貴重品。

それぞれとってもおいしいです。

少し前に久しぶりに買ったカルピスの発酵バターがとってもおいしかったものだから、色んな発酵バターを比較してみようと思ったけれど、3月下旬からスーパーでも顕著になってきたバター不足のこのご時世、なかなか手には入らないのが現状のようです。
カルピスの発酵バターは残念ながら今回は入手できず。

バゲットに塗って食べるのがバターのおいしさが最も分かる食べ方な気がします。
エシレのバター、なかなか見かけることはないのに、たまたま扱っていたのですが(しかもスーパーで)、無塩タイプも買っておけばよかったと少々後悔。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿