ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

コーヒーブーム

2007年12月21日 | 食材・お取り寄せ
 
ミルを買ったため、ここ1~2ヶ月コーヒー豆を挽くのがお気に入り。
その都度コーヒー豆を挽くので、いつも挽き立てのよい香り。

豆にも色々あるらしく、やたら脂ぎっている豆や柔らかくて挽きやすい豆や硬い豆など様々。種類やロースト加減による違いなど何やら奥が深そうです。

挽くたびに思いっきり嗅いでしまう今日この頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたいも~!! (がり)
2007-12-30 12:45:30
コーシー、いや、コーヒー、1日に1回は
飲んだりしよるよ
でも、所詮インスタントですがな
返信する
 (りー→がりさんへ)
2008-01-01 17:34:10
インスタントとまた全然違って奥が深い感じよ。
挽いてある豆は、日にちが経つと酸化して香りが落ちてくるんだけど、常に挽きたてが飲めると得した気分よ。
返信する

コメントを投稿