ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

トロ鰹のたたき

2006年10月22日 | 食材・お取り寄せ

トロ鰹のたたきです。
高知からのお取り寄せ。

普段はその臭みのせいであまりカツオが好きでない旦那も「おいしい!」と言ってました。
戻り鰹のシーズンということで、期間限定のものだそうです。

いつも使っている南国土佐ドットコムでの注文ですが、自家製タレの他に、にんにくや大葉・ねぎ・みょうがなども一緒に入ってて便利でした。

分厚くカットして薬味たっぷりでペロリとたいらげました。
また注文しなければ!


クリックよろしく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、 (フィーユ)
2006-10-24 02:34:05
こんな時間になんて罪な画像を見てしまったのでしょう(苦)

高知からのお取り寄せ、分厚くカットされた姿が更に食欲をそそりますね、



思わず年甲斐もなく「ちっくしょー」とか、

言葉を発してしまいそう



下の記事のフェンネル、大きく育ってますねー。

やはり地植えはボリュームが違いますね。

うちはやっと「あ、フェンネルね」と分かる程度の大きさです(笑)

でも、この香りがお料理にあるのと無いのの差は大きいですよねー。
返信する
夜中だ! (りー→フィーユさんへ))
2006-10-24 22:01:25
夜中の空腹ツライですよね。

私、カップラーメン夜中に食べてよく失敗します。翌日胃がもたれて大変。



そう、分厚いカットがそそりまくりですよ。



フェンネル、地植だからにょきにょき育ってるんですね。納得。

いい香りですよね。
返信する

コメントを投稿