ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

腫れ目ちょこたん

2006年06月10日 | チワワのちょこたん
  

家に帰ると、ちょこの目が腫れていてびっくり!

病院に行かなくっちゃと あわあわしたのですが、少しするとだんだんひいてきたので一安心。
そして、いつものように変わりなく元気なちょこを見てまた安心。

目の上がポツポツと赤く血が出たようになっていたので、もしや長く伸びた爪のせい?
しばらく爪を切ってなかったのでそれが原因なのかと少し反省。
私はちょこの爪をうまく切ることができないため、ペットショップで切ってます。

明日つめ切りに行こうね。
ごめんよ ちょこたん。泣くな がんばれ。



1日1回クリックしてね → にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに・・・ (NOB)
2006-06-11 08:03:03
ばい菌がはいっちゃったんですかねぇ?

確か私が昔犬飼ってるときも、こんな状況になって、最後はラッパ犬になっちゃった覚えがあります。心なちょこたんの表情に元気が無いというか、落ち込んでるというか・・・
返信する
Unknown (どん胡麻ママ)
2006-06-11 10:50:01
本当目の周りが赤くて痛そう・・・ちょこたん大丈夫

花粉の季節ならこういう風になる子もいるみたいですが・・・

ちょこたん早くよくなってね
返信する
NOBさん (りー)
2006-06-13 19:40:55
ちょこはすっかり元気になりました!

本当に何だったんでしょう!?
返信する
どん胡麻ママさん (りー)
2006-06-13 19:43:36
励ましのお言葉ありがとうございます!

花粉症のワンちゃんも大変なんですね。

ちょこは、すっかり回復です
返信する

コメントを投稿