ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

階段ちょこたん

2006年10月15日 | チワワのちょこたん

出不精のちょこ(正確には飼い主)の散歩にいそしむ週末の夕暮れ。

散歩の途中で、帰宅中の旦那に車で拾ってもらえばいいわなんて軽い気持ちでうっかり遠出してしまった。
ところが、帰宅時間確認の電話をするとまだ仕事中で結局自力での帰還命令が下された。
どないやねん。

放っておけば一生散歩しないんじゃないの?って勢いのちょこと私が、一時間も歩いたさ。
健康になったような気がするわ。

途中、ちょこがそわそわと後ろを振り返りながら怯えてて、なになに?と思ったら後ろに散歩中の2匹のわんこが。
そして、急に立ち止まり引き返そうとすると思ったら、ただの町内放送だったりとか。
慣れない道を歩いていつもと違った様子のちょこ。

家の近所に戻ってくると待ってましたとばかりに階段を軽快に駆け上がっていくちょこでした。


ちょこにクリックでエールを!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょこたん (フィーユ)
2006-10-16 09:49:15
ちょこたんは、ニックネームなのかな?

それとも、本当に「○○ちょこたん」と言う名前でしょうか?

愛くるしい表情にキュンと来ちゃいますね。

前出の掃除機と格闘するちょこたん同様、キュートです。



ところで、下のキューイ、

うちの近所にもお庭にキューイが出来てるおうちがあるんですが…初めて見た時は、ものすごく驚きましたよー!!そして吹き出しました。

なんか、おかしくなかったですか?この姿。

返信する
Unknown (どん胡麻ママ)
2006-10-16 14:42:20
ちょこたん髪の毛切りましたか

上の写真がそう見えるので・・・間違ってたらすいません

お散歩に行ったのですね

あんまり行った事ない道だとオロオロしたりしますよね

すごくびびったり。知ってる道だったら軽快に歩くのにって感じですよね
返信する
ちょこ (りー→フィーユさんへ)
2006-10-17 20:49:03
「ちょこたん」本名:ちょこ(♀・2歳)。

色が”チョコレートタン”なので、我が家に来る前からちょこたんって呼んでました。



キウイ、おかしいってよく分かります。

なんだかとっても違和感を感じます。



返信する
ヘアカット (りー→どん胡麻ママさんへ)
2006-10-17 20:49:53
どん胡麻ママさん、すごいわ!

ちょこ、確かにカットしました。

しかも、結構中途半端に。

なのにスゴイわ。
返信する
散歩 (サクラ)
2006-10-18 18:43:03
ロング散歩ですね私も帰りの旦那に拾ってもらう計画考えますが

確実性がないので辞めています

勝負?!に出たりーさんスゴイ!

旦那は単車通勤メット持って散歩?2匹抱いて単車?!どうなの?です

ガッツだけの頃はガッツ抱いて単車で出かけたんですが、さすがに2匹は危険?(スミマセン私の話ばかりで

ちょこ君は内弁慶ですか?

慣れない道だとしますよね

ロング散歩お疲れ様でした
返信する
なんと、フェンネルまで・・・ (NOB)
2006-10-18 22:38:02
栽培してたんですね・・・ほんと色々栽培してるんですねぇ~。私のお義母さんは畑でディルを凄く沢山栽培しているので、最近、貰いにいくと凄い量のディルをくれます。

フェンネルはディルと比べて味とか香りに大きな違いってありますか?魚介系にいいということですが、ということは、ディルよりフェンネルの方が魚向きなんですか???
返信する
ロング (りー→サクラさんへ)
2006-10-21 08:09:20
長距離の散歩、普段行きなれてないのでちょこも私も結構疲れます。

旦那さん、2匹抱いて単車で散歩ってかなりの荒技ですね。

すごい!見てみたい!

ちなみにちょこは内弁慶ではないかな。
返信する
いいな (りー→NOBさんへ)
2006-10-21 08:11:52
大量のディル、いいですね!うらやましい。

ディルは苗で売ってるの見たことないので、種買ってきて植えてみるんですが、芽が出るところまでたどり着けません

フェンネルとディル、香りもそれぞれ違います。

ディルもフェンネルもどちらも魚向きらしいですよ。

ディルも育ててみたい今日この頃です。
返信する

コメントを投稿