Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

幸福小包

2007-11-14 23:33:20 | Weblog

ハルトママから、荷物が届きました。
送ったということは月曜日にメールを貰っていたので、少々帰宅が遅くなったものの再配達ギリギリセーフで受け取り成功っ。(^▽^;

お米を作っているという会社のお友達から、新米を買ったそうなのです。
届いたのは、お裾分けということで精米したてのぴかぴかの新米っ♪
ありがとうございますーっ(≧▽≦)

たまたまハルトくんが早く帰宅していたので、一緒にわくわくとダンボールを開けます。
中には、お米の他に紙袋と、クリアファイルにメッセージカード。

『お米と紙袋は、ちやちゃんのものです。クリアファイルは、マサトに渡してください』

クリアファイルの件は、先日貰ったメールで了解済みです。
はいはい、お安い御用ですよ(^-^)
近くに住む弟のマサトくんは学生ですから、都合のイイ時にでも取りに来て貰いましょう。

聞いていなかったのは、紙袋。
開けてみると、プレゼント包装された箱。
そしてまたもやメッセージカード。

『お店で見つけて、あまりに可愛らしかったので買ってしまいました。
 来年の干支なので、お正月にでも飾ってね』


カワイイ焼き物のねずみちゃーん(*´ω`*)

早速富山に電話を入れます。
お礼を言って、少しお喋りして、ハルトくんに電話を代わって…。

そこでふと、気付く。

この荷物、ハルトママが「送ったよ」と連絡をくれたのは、ハルトくんではなく私にだった。
荷物に入っていたカードは、どちらも私宛てだった。
私も何も考えず、自分で富山に電話を掛けていた。

何か、嬉しい。(*^-^*)

電話を切ったハルトくんは、1人でニタついている私を見て少々驚いてましたが、何かこういうのイイねぇ、と思ったままを話すと。

「イイんじゃない? 息子なんてこんなもんですよ(T-T)」

あ、ちょっと拗ねてる。ぷぷっ(´ー`)
正月まで待つこともなく、ねずみちゃんは部屋に飾りました。