紋やのつぶやき

職人?たる上絵師のグチリ・知られざる失敗談・紋のウンチクを気の赴くまま語ろうと思いますが、どうなりますやら?

は・ハ・歯

2004年10月06日 21時10分55秒 | 日々
じーじになる前にじじーになりました(グスン)
歯槽膿漏の悪化から三本の歯がなくなり、昨日生まれて始めて部分入れ歯を入れました。

小さいときから歯は丈夫で自信があり、若い時はビールの栓を歯で空けたくらい強かった。
ところが、40の中過ぎた頃から、歯茎がしみるようになり、歯がぐらついてきました。
で、慌てて歯医者に行ったら歯槽膿漏ということでした。
まじめに治療すればよかったけど、忙しさとキーンという音、歯の振動が気味悪くって歯医者から遠ざかっていた報いです。

皆さん、歯にはくれげれ気を付けましょう!

家紋の広場

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 ()
2004-10-07 08:19:32
昨日見ていたのに、夜はコメント欄が何だかおかしくて書き込めませんでした。歯が悪くなったとのこと私も昨年は歯医者さん通いを長くしたので、気持分かります。

でも最近の歯医者さんって痛くないと思いません?それに設備も昔とは比べ物になりませんよね。

私は気持ちよくて寝るときがあります。さすがき~んと言っているときは寝ませんけどね。

3本部分入れ歯と言う事ですが、取り外しの出来るのですか?私は歯の都合上取り外しと、両方の良い歯にそのままくっつけるのと両方ですが、やはりくっつけた方がずっと違和感がないですね。



紋ちゃんは丈夫な歯だったので、部分入れ歯は余計大変じゃないでしょうか。
返信する
取り外し ()
2004-10-07 22:23:16
出来るのですが、まだ違和感があって変な感じです。そのうち慣れるだろうけど・・・・

でも、キスする時どうしますか?外してします?

考えると眠れません。と言っても相手がいたらの話だけど・・・・・・(笑)
返信する
ははは。。。 ()
2004-10-07 22:54:32
紋ちゃんはどうしますか?私?それはひ・み・つと見栄を張って書きたい所ですが、残念ながら相手がいない。紋ちゃんはちゃんと奥さまにね
返信する
はははー ()
2004-10-08 17:22:52
かみさんとはもう5,6年来してません。

誰かいないかなー????
返信する
紋屋の ()
2004-10-08 22:49:44
紋ちゃんは、粋な遊び人だったでしょうね。泣かせた女性も数知れず。キリギリス結構じゃないですか。これから蟻になればまだまだ20年は立派に仕事が出来ますよ。

奥さまと仲良くが一番ですよ
返信する
なんとも (ha!ha!ha!)
2004-10-09 19:26:14
楽しい会話ですね。

私もかた~い栗をかじった時、ウウ!!前歯が折れたんです!!顔にヒビがびりびりびり~って走って・・いっきに歳を感じてグスン!! そんな時があった。悲しい出来事。
返信する
↑は (チャカ)
2004-10-09 19:28:57
BYチャカです。相変わらず失敗ばかりでごめん!
返信する
こういう事も (nusi)
2004-10-09 20:17:03
ありますよねー(笑)

チャカさん忙しかったみたいですねー

体に気を付けていい作品仕上げてください!



風さん、粋な遊びを出来るタイプじゃあございません。ただただプッツンするまで呑んだくれてただけです。

その為か、だんだん記憶力がなくなってきてます。(笑)
返信する