Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

サルに食べられそうに・・・・

2007-01-30 23:31:24 | 日常の出来事
1月30日(月)天気
 今日は3月下旬並みのポカポカ陽気だそうで、こんないいお天気の日はお出かけ♪
ということで言ってきましたよ~!!
公園のお友達と嵐山モンキーパークへ!
しかも、自転車で!!!近所のみー君ママに自転車を借りて、ごー君をおんぶ紐(前)に入れ、聖を後ろのイスに座らせて・・・!
ママチャリに乗るのは10年ぶり!
しかも、前にごー君、後ろに聖で全体で+20kg
かなり重くて、途中フラフラしながら田んぼに突っ込みそうにそうになる場面もあり・・・・ちょっと・・イヤかなり危険でした。。。
自転車で桂川ぞいをびゅーーーんとひとっ走り
聖はもう自転車が楽しくて
「あっ!ろせんバスー!おおおおーーい!」
「あ、ダンブカーふたついるーーーっ!!」ってもう大はしゃぎ♪
一方、ごー君は、首もすわって間もないというのに窮屈なおんぶ紐に入れられ、しかも自転車で風をびゅんびゅんきっているものだから、もーー目をしばしばさせて、
ひゃあ~な、なんなんだ~これは~
って言いたそうな、何とも言えない苦しそうな顔をしていました。
ごー君、ごめんよ~

さてモンキーパークの麓につくと、ここからは山道です。
2kmぐらいえっちらおっちらと登っていきました。
いつもだったら
「だっこしたいの~」って甘える聖もお友達がいるせいか、一生懸命登っていました。

さて、頂上に着くとサルがそこら中にうじゃうじゃいます。
エサをあげられるようになっているのですが、サルが集まりすぎて危険なので
人間がオリの中に入って、オリの中から外にいるサルに向かってエサをあげます。
これは結構笑えました。↓

中にはこんな欲張りなサルもいてえらいことに・・・・
もうすごい勢いでエサを奪っていくので、本当にこの子達も食べられてしまいそうで
真剣に怖かったです。

おサルさんを満喫した後は、すぐ横のパラダイスチックな公園へ

みんなで枯れ葉にまみれて遊んだり、すべり台したり、お山を登ったり

周りのサルにも負けないくらい野生児パワー爆発で遊んでいました♪

帰りの下山ももちろん歩きです。
聖は大好きなみー君といると、楽しくて仕方がないみたいで
「みー君、おもしろおーい」
とかいいながら、小石を拾って投げたり、枝を拾ってみたり、水たまりに足を突っ込んでみたり・・・・・

この2人でいると10m進むのに10分かかっているもんだから、みー君ママと二人で
「早く歩きなさーーーい!!」
って怒ってばかりいました。

しまいには何故か急にみー君が腹ばいになって匍匐前進で下山し始め、それを見た聖がまた真似して匍匐前進し始めたものだから
ママとみー君ママも激怒
「あんた達、いいかげんにしなさい~!!」って大きな雷が落ちました。
こういうのを世間一般で悪友っていうんだと思いマス。

まあ、こんなに気の合う友達が出来て本当によかったよかった・・・・・
聖は楽しくて大満足のピクニックだったけど、ごー君には苦痛の一日だったかも・・・・
ごー君、ごめんね~我慢してくれてありがとうね~
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごー君 3ヶ月おめでとう♪ | トップ | 講演会でえらいことに・・・・ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事