Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

二人で映画へ

2011-02-05 23:23:46 | 日常の出来事
2月5日(土)天気
2月初旬。
男の子のお母さんならほとんどの方はご存知だと思いますが、この時期になると今までやっていた「戦隊シリーズ」が終わり、
新しいものが始まります。
この戦隊物シリーズ、1年交代って知ってましたかー??
私も子供の頃、お兄ちゃんの影響で一緒になってみてましたが
(サンバルカン?とか?どの戦隊物を見ていたかによって年齢がわかります!笑)
まさか1年交代だとはまったく気がつかず・・・・・なんかもっと長くやっているようなイメージもありましたが・・・

そして例年同様、今年もこの2月で「ゴセイジャー」が終わり、新しく「ゴーカイジャー」が始まるそうな。
さらにこの時期になると、1年の集大成??としての映画があり、その映画に新しく始まる方のキャラが出てくるという
定番になっております。
もちろん子供たちはこのゴセイジャーの集大成の映画を見たがる!!めちゃくちゃ見たがります!!
でも私は別に興味がなーーい!
戦隊モノ映画に¥1300ー払って観るのなら、何か別の映画を・・・・・って思ってしまうのは私だけ???

そこで!!
今日は二人で映画を観ることにチャレンジ!!!
子供二人分の映画チケットを購入し、入り口まで行くと係の人が
「席まで案内してあげていいですよ」というので二人の席までついていって、そこでバイバイ。
甘えん坊ゴー君も、こんなときはママより映画が大事らしい。
ママの顔を見ることなく、あっさりと普通にバイバイしてくれました。

そして1時間後。
出口に迎えに行くと、めちゃくちゃ満足気な二人がにこにこ顔で無事帰還。
めーーーちゃ楽しかったらしく大興奮!!
「兄ちゃん、〇〇の〇〇がすげかったなぁー。」
って二人で映画評論に花を咲かせていました。

こんなことができるようになるなんて、二人とも大きくなったもんです♪
映画の間、私たちもゆっくりお茶できたりして、これはなかなかいい感じ!!!
次回もこれで行きますかー???(笑)
この記事についてブログを書く
« 節分・巻き寿司作り~♪ | トップ | 森のクッキング♪ »
最近の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事