Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

最後に

2011-04-20 03:34:06 | 日常の出来事
2011年4月20日(水)
突然ですが、本日をもちましてこのブログの更新を終了いたします。

2004年 聖の誕生を機に遠く海の向こうの両親たちに孫の様子を伝えたい・・・・・
そんな思いから始めたこのブログ。
訪れて下さったたくさんの方々にあたたかいメッセージをいただき、
その言葉に励まされ、心癒されながら、いつの間にか「自分のために」ブログを書くようになっていた気がします。
ブログをやめることで自分の中の大切な何かがプツンと切れてしまうようで
すごく不安な気持ちもありますが・・・・

最後に私の大好きな金子みすゞさんの大好きな詩を紹介させてください。

   みんなを好きに

   私は好きになりたいな、
   何でもかんでもみいんな。

   葱も、トマトも、おさかなも、
   残らず好きになりたいな。

   うちのおかずは、みいんな、
   母さまがおつくりなったもの。

   私は好きになりたいな、
   誰でもかれでもみいんな。

   お医者さんでも、カラスでも、
   残らず好きになりたいな。

   世界のものはみィんな、
   神さまがおつくりなったもの。

『金子みすゞ全集』(JULA出版局)


この広い地球にはたくさんの人がいて、たくさんの思いがあって、たくさんの考えがあります。
みんながみんな みすゞさんのようなあたたかい気持ちで
お互いを思いやって、認め合って、お互いを好きになれる、好きになろうとする
そんな気持ちでいれたらいいなぁ・・・って思います。
私自身、まだまだその域に入れてないのですが。
でも、想い続けることは大事だし、想い続けることでそれに近づきたい。
想い続けることでわたしの思いが子どもたちにも伝わればいいなぁ・・・と願っています。

今まで本当に本当にどうもありがとうございました。
皆様のあたたかい気持ちと思いやりに
言葉では伝えられないほどの大きな愛と感謝を込めて。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた歯が抜けました~♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事