Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

清滝へ ~川遊び~

2008-08-24 23:46:47 | 京都・川遊び
8月24日(日)天気
 今日は清滝へ川遊びに行きました♪
清滝はこの間、聖が一生懸命登った愛宕山の登山口に流れる川です。
すっごい水がきれいで、前回行ったときも「おお~!!遊びたい!!!」とかなり魅力的だったのですが
愛宕山登頂に精一杯でそれどころではありませんでした。
で、今回は川遊びのために再訪問♪
メリアン夫妻も一緒です~♪

子ども達は朝から水着姿で用意万端。川に着いた瞬間にお水に入り込んでました。
さすが水好き兄弟。

こーんなおいしそうなぶどう(?)みたいな木の実もあり、聖兄ちゃんはあんさんに手伝ってもらって
最近マイブームの色水作りに必死。

こんなおいしそうなジュースのできあがり~♪(*合成着色料は一切使用しておりません)

パパとメリーさん、ママは交代で来週末のレースのトレーニングのために愛宕山山頂まで往復。
当たり前だけど、前回聖と登ったときは休み休みだったので3時間半くらいかかりましたが、
一人で走って登れば1時間くらいで登れました。
それでもゼーハーゼーハー息を切らして必死に登るような険しい道。
登りながら改めて
「聖、本当にこんな道登ったっけ・・・」
って感心しちゃいました。
撮影メリーさん。撮り方が上手いのか、何故かパパがほっそり見えます~

結局子ども達は河原で4時間以上遊んでいたわけですが、ほんと飽きることなく
水汲んで駆けたり、石投げたり、お花つんだり、いろいろやることがあるらしく飽きずに遊んでいます。
アンさん、いっぱいお世話になりました~。

家に帰ってきてから、アン先生による紙芝居上映会

ごー君が「読んでーー。」って持ってきたはずなのに、全く集中せず、そっぽ向いて聞いておりません・・・・・
聖兄ちゃんはなぜか必死・・・・。
子供って絵本も好きだけど紙芝居はもっと好きみたいです。

メリアン夫妻、今日もいろいろお世話になりました~。いつも子ども達といっぱい遊んでくれて本当にありがとうございますー!
この記事についてブログを書く
« 恐怖!!!妖怪電車 | トップ | ママのお手伝い♪ »