Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

寝ました・・・・・zzzzz

2005-11-29 23:04:49 | 日常の出来事
11月29日(火)天気
 今日は火曜日。聖がプレイグループに来る日です。
 美樹先生はお休みだったので、まゆみ先生が来てくれました。
聖もちょっと不思議ーんぐなお顔をしていました。
「あれー美樹先生は????」
「あれーなんでまゆみ先生、いるの???いつも会うのは土日のはず・・・・・・・?」
美樹先生に代わって、今日はママがサークルタイムを担当すると・・・・・・
「あれー??ママ、今日はすわる場所が違いまちゅねー」
みたいな・・・・・・なんかちょっとちがうなぁって思っていたみたいです。
でも、大好きなまゆみ先生が教室にいて、聖もますます自分の家みたいにリラックス♪
一人で黙々と遊んでいました。

しかも、今日は聖くん、お製作が終わって、最後の体操の時間。
みんな大喜びの「たかいたかーい」や、新技「側転」、「ぎったんばっこん」とかをして
うきゃうきゃーーーーって喜んでいたなーとか思っていたら・・・・・・寝ました。javascript:changeFont();updprev();
あのーーーーまだクラス終わっていないんですけど・・・・・
ママ、こんなにがんばっているんですけど・・・・・・・・
なんで寝ちゃうかなぁ・・・・・・・・こんな時間に。
寝始めたのは10時45分くらい。
最近はお昼寝がどんどん遅くなって2時とか3時の日もあるくらいで、こんな時間に昼寝を始めるのは、奇跡モノです。
(ピーノさんにはママが側転させたから、聖は気分が悪くなって寝た・・・・とか言われ、怒られました・・・・ぐすん

もーママだって新技考えていろいろがんばっているのにな・・・・。寝るなよー我がムスコ。

ということで、まゆみ先生来てくれて本当にどうもありがとー!!!また遊びにきてねー!!

(本文とは関係ありませんが)本日の1枚:パパの足、枕と化す

いろんなモノを枕にするのが得意なランちゃん。
今までにも、ふと気がつくと急須とかコップとか聖とか・・・・いろんなモノを枕にしていましたが、今日は
パパもの足がまくらにされていました。高さがちょうど良かったみたい・・・

↓ちょっと凹み気味のママに応援のクリックポンをお願いします!
人気blogランキングも見てね


似すぎて怖すぎ

2005-11-28 23:28:01 | 日常の出来事
11月28日(月)天気
 また起こりましたっ!!!怖すぎる現象がっ!!
名付けて「セームネゾウ現象」(←なんのこっちゃ!?)
本当にやらせじゃありません!
腕の角度も足の位置も同じなんです!
でも明け方とかにふとトイレに起きると、この2人、こんな風に同じポーズで寝ているんです。
似てるポーズじゃなくてまったく同じポーズで寝ているからコワイ!!この2人。
いったいなんなんでしょう???この2人。
まさに「遺伝子のなせる技」って感じですかね・・・・・。

↓セームネゾウ現象に驚いた方はクリックポンをお願いします!
人気blogランキングも見てね

マウンテン・マラソン

2005-11-27 23:15:22 | 日常の出来事
11月27日(日)天気
 今日はマウンテン・マラソンシリーズ第一弾・サイクンでした。
パパはフル・マラソン、ママはハーフ・マラソン、聖もハーフ・・・・じゃなくて応援に参加しましたー!!
うちの島からサイクンまでは2時間もかかります。
この狭い香港で2時間もかかるなんて・・・・・・・ほんと、端から端へ移動した感じです。

天気が良かったのですが、結構暑くて、パパは37kmのフルを5時間40分で完走。
険しい山道&激しい藪こぎ、お疲れ様でしたー!!!
疲れたよー
ママは朝ご飯に食べたツナ・サンドイッチが消化に悪くて、最初の30分気持ち悪くて気持ち悪くて吐きそうで、全然ペース上がらず・・・・・・・けっこうのんびり走ったのですが、運良く3位になってHK$200GET!!!ラッキー

 聖も朝早くから夕方までずーーーと待っていてくれたのですが、楽しい物が周りにいっぱいあったからか、全然ぐずらずにルンルンで過ごしておりました。
「あーーーわんわー(犬)だーーー。」
近づいていって・・・・・・・・
「うきゃうきゃうきゃっ!」
ってそんなに脅したら、わんちゃんかわいそうしょー!!
「あ、こっちの方がおもしろそうでちゅー・・・・・・」ガサゴソガサゴソ・・・・・

って、どうしてすぐゴミ箱あさるんですかねー。子どもってみんなそうなのかな??
どこにいってもゴミ箱あさるのが好きで、ほんと汚いし、困ります。家の中でも街の中でもフェリーの中でも・・・
今日も何回もゴミ箱に行っては、つかまえて引き戻されて泣き、行っては引き戻されて泣き・・・・・・
の繰り返しで困りました・・・。
 言って分かるようになるまでやめさせるのは、無理なんですかね・・・・・。
なんかいい方法があったら教えて下さい!!

長いのも一人でできるもん♪

2005-11-26 23:11:17 | 日常の出来事
11月26日(土)天気
 今朝はパパと2人で、おNEWの三輪車でお散歩に出かけた聖。
公園で、パパとすべり台を満喫 したらしいです。
今日はながーーーいすべり台にも挑戦!!!
「聖・ひとりすべり台の巻」公開します!

こんなに長い階段もひとりで登れるようになりましたー!
よいしょっ。            こらしょっ。          どっこいしょ。


さー上までついたぞーーー。
すわって・・・・・・   用意して・・・・・・いきまちゅよおぉおおおおおお。



しゅーーーーーーん。    おととととととととっ・・・・・(なぜかここで立つ)     はい、おしまい。トン。


ね、なかなか上手でしょ!
一人で出来るのがすごくうれしいみたいで、ちょっとアブナイかと思って、手とか握ろうとすると、ばっーーーーー!って振り払われちゃいます・・・・
 わが子に手を振り払われるって悲しーんぐ。

しかし、生後1年2ヶ月の我がムスコ。
現在のところ、知能より体力がはるかに上回っていると感じるのはママだけでしょうか・・・・。
うーん。ちょっと心配・・・・・・・。まーあまり細かいことは気にしないでおこうっと。

↓聖の知能も応援してあげてください?!クリックポンをお願いします!
人気blogランキングも見てね
コメント (2)

おにぎり 食べたよ★

2005-11-25 23:53:13 | 日常の出来事
11月25日(金)天気
 最近、おにぎりを一人で食べるのに挑戦しています。
でも、これがなかなかむずかしい・・・・・・
がんばっているんだけど・・・・「力加減」というものがまだできない我がムスコ。
いつも強く握りしめすぎて、こんな状態に・・・・・・・・


もう顔も両手も身体も服も全部ごはんつぶだらけ。
しかも、手にべたべたしたのがついているのがイヤみたいで、それをとろうと必死。
このあとソファーにもう突進!してソファーにびーーーーーーーって両手についたご飯粒をこすりつけていました。
ムスコよー。
お願いだから、おにぎりを1個たべるたびに、部屋中ご飯粒だらけにするのはやめてくださいっ!!
早く上手に食べられるようになるといいね♪
がんばるんだぞー!!

↓一人でおにぎりをがんばって食べている聖へ応援のクリックポン!をお願いします!
人気blogランキングも見てね

一人でできたよ!しゅーーーーー!

2005-11-24 23:17:10 | 日常の出来事
11月24日(木)天気
 最近、本当にこの子、男の子だなーーーってよく思います。
こんな海沿いの「立ち入り禁止区域(?!たぶん)」でもさくっと入って、うろうろしています。
もー今にも落ちるのでは・・・・・と結構ハラハラドキドキでカメラを構えていたママです。
頭の中では「もし万が一聖が海に落ちたら・・・・・・
飛び込んで助けなきゃ!
そしたら、この首から提げているカメラはずぶ濡れ・・・・・・もうアウト。
そしたら、パパに怒られるよーっ  とかバカなことを考えながら撮った1枚です。

さてさて本題です。やっと一人ですべり台が出来るようになりましたー!
やったー!!!
階段を登るのは得意なのですが、滑るときにびびっていた聖。
でも、もう大丈夫。長いすべり台も一人でしゅーーーん!1
まずは、階段を上って・・・・・・よいしょっと・・・

上からしゅーーーーーーーーん!!!きもちいでちゅー
そして、なぜかアラーの神に祈りを捧げる聖・・・・・・


っていうのはもちろん冗談で、お花さん達のスプリンクラーの水がかかるのをかなり楽しんでいた人です。
でも、かなりこのショット、宗教チックだと思いませんか???
「こんなに濡れまちたよ・・・・・びっちょりんぐでしゅ・・・」
       (あ、でも写真だとあまり濡れているように見えませんね・・・・実際はかなりびっちょりきてました・・)

↓一人ですべり台できるようになった聖にお祝いのクリックポン!をお願いします!
人気blogランキングも見てね
コメント (5)

ぼくの三輪車★いえーい

2005-11-23 23:02:29 | 日常の出来事
11月23日(水)天気
 ママのお友達がお引っ越しをするので三輪車を譲っていただきましたー★!
やったーー!!!
この前、「三輪車でも買ってあげるか!」とトイザらスで見ていたのですが、あまりいいのがなく、ちょうどやめたところでした。
いただいたのは、すごくいいヤツ!
(っていうか、ママはあまりこういうことに興味ナッシングなので分かりませんが、車オタクのパパがそういうのだから、間違いがないのでしょう・・・・)
聖もかなり気に入ってすっかりドライバー気取りです。
ま、足が全然届いていないので、ママが後ろのバーを押しながら進むんですけど・・・・。
でも、家の中でも。三輪車を指さして
「ばっばっ!ばっばっ!」(何故かお願いするときは全部「ばっばっ!」です)
と言ってずーーと乗りたがります。
「もう今日は遅いからねー、また明日ねー、三輪車さんバイバーイ。」って片づけると・・・・
んわわわわわぁああああああああああぁああって大泣き。
最近、前より物に固執する気持ちが強くなってきたようです。
前はおもちゃとかとられても「ま、いっか・・・・」で全然平気でしたが、最近は自分の使いたい物・欲しい物があると泣いて訴えますから・・・・
まあこれも「自我の芽生え」。うれしい成長の印なんですが、言葉が使えない分、いろいろややこしいかも・・・

ついでに今日のおまけ。
ジャイアン・セナ 現る!!

今日もランちゃんをいじめる聖。
最近は高いところにいても、聖の手が届くようになってきたので、ノン&ランちゃんも逃げ場を探すのに大変みたい。
ジャイアンに負けないでがんばるんだ!ノン&ランちゃん!!

↓ジャイアンに負けずに頑張っているノン&ランちゃんに愛のクリックポン!をお願いします!
人気blogランキングも見てね
コメント (4)

使い方がちがうよー!

2005-11-22 23:42:11 | 日常の出来事
11月22日(火)天気
 今日は火曜日。ママのプレイグループに来る日です。
聖がクラスにくると、毎回聖がまーーーっすぐに行くおもちゃがあります。それは「ままごと」です。
男の子なのになんで???って思いますが、なんか好きみたい・・・・
毎回ママも振り返らず、一人で黙々と集中して遊んでおります。

さて、今日は「風車」を作りました。
なかなかきちんと回る風車を作るのは難しく、何度も試作に試作をを重ね、羽の所の素材を変えたり、大きさを変えたり、長さを変えたり・・・・・・・と全部で構想2週間!!!
 はっきりいって、こんなお製作にこんなこだわるのもどうかと思うんですが、何故かがんばってしまった・・・・

そして、聖はというと・・・・・・・
完全にお製作に興味ナシッシング!?みたいで、全然やろうとしません・・・・・・
ノリがべたべた手につくのがいやみたい・・・・・
今日はママが全部つくりましたよっ!
ええ。聖は手伝いもまったくしてくれませんでした・・・・・
で、夜、仕事から帰ってくると聖が風車で遊んでいたんですけど・・・・・
これが使い方が違う!んです。
口にくわえてみたり・・・
そのままうろうろしてみたり・・・・
たばこ風にふかしてみたり・・・・

あのぉ・・・・・・それでは絶対に風車は回らないと思うんですが・・・・・
こうやってママの「構想2週間の風車」は無駄にされていくんだね・・・・。
ま、いいか・・・・細かいこと気にしてたら人生やっていけないからねっ。
君が楽しければまあいいか・・・・・
よく言えば、自由な発想の我がムスコ。
悪く言えば、訳の分かっていないムスコ。って感じですか・・・・・
その自由な発想で大物になってくれたまえー。

↓ジャニーズ目指してがんばろうとする聖に応援のクリックポン!をお願いします!
人気blogランキングも見てね

ジャニーズになりたい!!

2005-11-21 23:23:15 | 日常の出来事
11月20日(日)
昨日のおまけのお話です。。
夕方、帰ってきてお風呂に入っていると、聖が突然テレビに釘付け。
しかも音楽に合わせて腕を振り上げ踊り始めました。
その番組は何かというと・・・・・・・・
サンデーヤングミュージックそうあのジャニーズの歌番組です。
風呂からの映像で失礼します・・・・
でも、もう身を乗り出してかなり凝視状態。
それを見たパパが一言。
パパ;聖くん、ジャニーズ好きなのー?でも聖はジャニーズにはなれないよ~。ちょっとムリだねー。
そりゃそうです。なんてったって、聖は舞の海似ですから・・・・・
ジャニーズとはほど遠い世界です・・・・・残念だけどあきらめてください・・・・。

↓ジャニーズ目指してがんばろうとする聖に応援のクリックポン!をお願いします!
人気blogランキングも見てね

アンラッキーな日。

2005-11-20 23:46:32 | 日常の出来事
11月20日(日)天気
 今日はトライアスロン・・・といってもスイム300m+マウンテンバイク15km+ラン8kmのショートのレースですが・・。
 しかし、朝の気温は16度。これで海にはいるの????ひょえーーーー!!って感じでした。
前回のレースの引き続きシリーズ戦の3回目。
ほとんど練習していないママでしたが、ちょっとがんばれば3位入賞くらいいけるかなーと思っていましたが・・・・

結果は散々なレース・・・・・に終わりました。
マウンテンバイクの途中まで、いい感じで3位につけ、最後のランで抜けるかな~とか思ってたら、バイクコースの3分の2のところでタイヤがパンク!!!きゃーーー!!
そして大急ぎでチューブを変えて直したのですが・・・・
まず1)空気を入れ終わった瞬間に、1個目のチューブの先っぽが折れ、また空気が抜け・・・
  2)もうチューブがないのであきらめて担いで帰ろうとすると、タイヤが自転車になかなかはまらず・・・
  3)親切な人がチューブをくれたので、もう1回チューブ交換にトライ
  4)チューブをもう1回変えて、空気を入れようとすると、自分の空気入れとバルブの形が合わず、空気入らず・・・・
    かなりボー然状態のところへ
  5)親切な人が空気入れを貸してくれ、空気を入れ始めると・・・・・
  6)こんどはバルブの根本が ボキッっと折れました!
  さすがにここまで続くと、頭の中がんぎゃああああああーーーーって感じでかなりキレ気味。
もうブチ切れ状態のママ、のこりのバイクコースをずーーーとバイク担いで走ったママでした・・・・
えーーーん。ぐすん
このあと、8kmのランにもかない行きたくなかったけど、もうリタイアするのもいやなので、とりあえず最後まで完走。
ひゃーーーーーーーーーこんなアンラッキーなことが続くこともあるもんだ・・・・。
もう本当にイヤになりました。

一方、パパはスイムからすごく調子が良かったみたいで、けっこういい順位でフィニッシュしていました。
いいなー。でも最近パパはよく朝トレとかしていたので、その成果が出たんだねー!!おめでとー!!!
ママはトレーニングしてなかったから、バチがあたったのかなぁ。

 聖はレース会場のビーチで、こんないたずらに夢中。
氷がたくさん入った箱に手を突っ込んでは
びゃああーー冷たいでちゅうーーーと泣き、

またじーーーーーーーと見つめては
またひゃあああーー冷たいでちゅうよぉぉぉと大泣き。

そしてまたまた懲りずに・・・
もう冷たくてたえられないでちゅうーーーー!!!

ってうか、そんなに冷たいなら、触らなきゃいいと思うんですが・・・・。
この後も、入賞者の商品が入ってる箱を開けて中身を出しちゃったち、トロフィーをヨダレでべたべたにしたり、一人で遠くまでいっっちゃったりうろうろ星人全開の聖でした。

↓こんなにアンラッキーなかわいそうなママに情けのクリックポン!をお願いします!
人気blogランキングも見てね

コメント (5)