Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

久しぶりの公園

2011-02-20 23:23:16 | 京都・公園
2011年2月20日(日)天気
今日は日曜日ですが、パパは試験のために母子家庭。
「どこ行きたいーー!?」って聞くと、お約束通り
「公園~!」
ってことなので、私一人でも行けるような近場の公園八幡市民スポーツ公園へ。
遊具で遊んだり、サッカーしたり、野球したり、自転車乗り回したり・・・・
いろんなことしてめちゃくちゃ遊びまくってました~。

私がちょっとハマっていたのはこれ!!
「足裏健康ロード」!?
コンクリートでイボイボや刺が作られていて、そこを裸足で歩くと足裏のツボが刺激されて身体に良いそうです。
手すりがついていてぐるっと1周できるようになっているのですが、これが部分によってはめーーーーーちゃくちゃ痛い!!
痛すぎて本当に歩けない!!!
いつか探偵ナイトスクープで「足裏健康ロードが痛すぎて最後まで1周できないのが悔しいから1周させてほしい」
っていう依頼がありましたが、今日の私はそんな気分。
1周できないのが悔しくて悔しくて、何度もチャレンジ!!

足裏にはいいのかもしれませんが、あまりの痛みと悔しさでまた別のストレスが発生し
なんだか返って身体に悪そうな・・・・(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子相談室へ | トップ | 自分がしてもらったからこそ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足裏健康 (Lucy)
2011-03-21 14:22:24
これ、香港のビクトリアパークにもあるよ!私もやってみたことあるけれど、こしょばかったりして・・・後ろまで沿っているのは、せなくん、ごーくん??むちゃくちゃ勢い良く楽しんでるね!5月に一時帰国ですが、そのときに先日紹介されていた廃線ウォークに行こうと思ってます!!
返信する
Lucyさんへ (ちさと)
2011-03-22 04:51:38
そう、遊具で後ろまで勢い良くそりまくってるのは聖です。ヤバイでしょ~。楽しみ過ぎだよ★
廃線ウォークぜひ行ってくださいなー。めっちゃ楽しい!子供たちも未だに「また行きたい!!」って言ってるよ~。彼氏も一緒に一時帰国?やっぱり西洋人にもめちゃ人気のコースらしく、私たちが行った日も西洋人の集団グループとすれ違ったよ!
こっちが「Hello!」って言ったら、向こうが「コンニチハ!」みたいな(笑)
生瀬駅からハイキングコースのスタートまで少し歩くんだけど、そこが全く案内表示がないからちょっと分かりにくいから気をつけて!調べて行ったほうがいいよ~。でも季節のいい時だったら人もいるだろうし、その辺の人に聞いたらわかるかな。懐中電灯を忘れずに!当たり前だけど、廃線跡なので完全フラットでウルちゃんにはちょっと物足りないかも。ちなみに私らもかなり物足りなかったので・・・・ランニングで往復するぐらいがちょうどいいかもしれません~!
返信する

京都・公園」カテゴリの最新記事