Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

萩谷総合公園へ

2011-01-23 23:23:59 | 大阪・公園
1月23日(日)天気

今日は高槻にある萩谷総合公園というところに行ってみました。
いろんな公園を開拓したい私たちですが、公園選びのポイントは「私たちの走るトレイルコースがあるかどうか」
が大きいのです。
めちゃ大人中心の勝手な選択基準!ですが・・・だって子供たちはどこの公園に行ってもやること同じ!
落ち葉集めたり、枝集めたり、野球したり、サッカーしたり・・・・・・
たぶん歩いてすぐの近所の公園でもいいんじゃないだろうか・・?
って思いますが、それもツマラナイので・・・

ここ萩谷総合公園は、「高槻クロスカントリー大会」のコースにもなっていて
周囲にはおもしろそうなトレイルコースがあったので・・・(笑)

さて、ここの公園、なぜかこーーーんなに立派な「土俵」がありました★
いきなりの土俵に大喜びの子供たち。

めっちゃ真剣にすもうとってます!
しかも四股踏んでみたり、塩まきを教えたり・・・・とかなり本格的。
二人とも真剣そのもの!
最後はやっぱり兄ちゃんが6最児のプライドを発揮して、超本気!
押し出しで聖兄ちゃんの勝ちぃ~♪
ごー君は、なぜかめちゃくちゃすもうが気にいったらしく
何回も何回も
「ママ、おすもうしよーー。」って(笑)
ほとんどが「押し出し」ですが、4歳児とはいえ、真剣に押されるとなかなかすごい力。
「負けたフリ」のつもりが半分本気で負けたりしてました~。

結局お目当ての遊具は工事中で使用禁止だったのですが、
いつもどおり落ち葉と枝と川と石?で遊んでました。
野球もだいぶ打てるようになってきて、ボールを拾いにいくのが大変です。。。

鶴見緑地オリエンテーリング練習会

2010-04-25 23:36:09 | 大阪・公園
4月25日(日)天気
今日は鶴見緑地公園でオリエンテーリングの練習会。
この2週間、すっかり体調崩して全く走っていなかったので、個人的にはかなりテンション低めでしたが行って参りました♪
めちゃくちゃいい天気~ぽっかぽかのおでかけ日和。
鶴見緑地公園には初めて来ましたが、めっちゃ広くて遊具や設備もめちゃ充実
たくさんの人でにぎわっていて、まさに府民のための公園!って感じです。

いきなりこんな素晴らしい噴水がお出迎え。
お水大好き~のこの人たちが遊ばないはずはありません。
お水の下をがーーーーーーっと走って回って、ぬれないようにくぐり抜けできるかな~

水にぬれないかハラハラドキドキ
キャーキャー言いながら何度も挑戦!!

オリエンテーリングの方は今日は練習会なので、好きな時間に好きなコースでスタートできます。
今日の参加者は香港明走会からK谷さん、N嶋夫妻、パパ、私。
K谷さんはオリエンテーリング初参戦!
応援はせな&ごーです。
地図の難易度によってカテゴリーが分かれていて、どのカテゴリーにチチャレンジしてもOKです。
ただ今日のコースは「練習会」という名目だったので、もうとにかくひたすら走る走る走る・・・・!!!
って感じでこのめちゃくちゃ広い公園の端っこから端っこまでガンガン走らせるコース設定になってました。
いやー暑くて、しんどくて、結構疲れました

でもカテゴリー別でK谷さんは2位!!
そしてN嶋は見事1位に!!
おめでとうございます~
ここ鶴見緑地公園はK谷さんご近所のホームグラウンド。地図読みも余裕♪だったそうです。
初参戦にも関わらず見事な成績!素晴らしい~!!


子ども達は待っている間もこの噴水で遊びまくり~♪
水の出口にドングリを乗せるとぴゃーーーーーって飛んで行くのが楽しくて
ドングリ爆弾発射ー!!
っていろいろな物を飛ばしたりして遊んでました。

あんこちゃん達にもいっぱい遊んでもらって大満足~
めちゃくちゃ暑くてなんだか急にがやってきたような一日でした。

ちなみに私はこの次の日足が筋肉痛に・・・。
たった7キロ走って筋肉痛って・・・。情けない
またトレーニングやり直しなくては・・・。

星のブランコへ 再び 

2009-07-12 23:53:20 | 大阪・公園
7月12日(日)天気
 梅雨明けを思わせるようなとーーーーーてもいい天気
いきなりの思いつきでほしだ園地 星のブランコにハイキング(?)に行くことになりました~♪
思った以上にめちゃくちゃ暑くて暑くて・・・・・・
こんな日にこんなハイキングを思いついた私達。
しかもメリアン夫妻まで誘ってまきぞえに・・・・・ごめんなさいー!!
駐車場から星のブランコまでずーーーーっと登り。
結構歩かないといけないのですが・・・・・
やっと星のブランコに到着すると・・・・・・・

ほんとすごーーーーく高くてすごーーーーーく長くてすごーーーーーいつり橋!!!
途中ゆらゆら揺れてめーーーーっちゃくちゃコワイんです!!
まだ2歳のごー君。しかもこの暑さ。途中で
「もう疲れた・・・・歩けない.....
って半泣き状態。
厳しい母は絶対に抱っこしてあげないので、優しいあんさんに引っ張ってもらってなんとか頂上へ~★
あんさん、ありがとうございます~

頂上に着いたら川遊び♪しようかな~って思っていたら、な、な、なんと水がありません・・・!!
仕方ないので、みんなでカエルになったつもりでカエルジャンプ大会?!!!

あんさんも一緒に跳んでくれました・・・・!!!

あんさん、高く跳び過ぎて画面からはみ出ています・・・
おバカな遊びに付き合ってくれてどうもありがとー!!!
で、私も負けずに近くに転がっていた竹の棒で「重量挙げ」のマネとかしてみました・・・・

今日もたくさん遊んでくれてどうもありがとー!!!!
あまりの暑さになんだかすっかりおバカな遊びにハマっていたような・・・・
しかし、山へハイキングに行くにはあまりにも暑すぎた今日のお天気でありました~♪