Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

またまた歯が抜けました~♪

2011-03-03 23:23:25 | 日常の出来事
2011年3月3日(木)
今日はおひなまつり♪の日ですね。
残念ながら我が家には女の子がいないので、お雛様も ひなあられも ちらし寿司も さくら餅も ありません。。。。
寂しい~
実家のタンスの肥やしになっている自分のお雛様を持ってきて飾ろうかな~と思ったりする今日この頃です。

さてさて我が家では別のおめでたいことが。。!
またまた聖兄ちゃんの歯が抜けました~パンパカパーーン!
おめでとうございます
こうして1歩ずつ身体も大人になっていくんですねー。

で、こちらの写真は何をしているかというと・・・・・
これ、何かわかりますか?

前回歯が抜けた時tooth fairyのお話を信じ、すっかり歯が抜けるのを楽しみにして
いたという聖兄ちゃん。
(我が家では歯とコインを交換するのはfairy ではなく「ねずみさん」と教えています)
「ねずみさんがコインを持ってきてくれたときに、重くて大変だからお礼にチーズ置いておくの!」
って一生懸命並べています。
これ、実はここ最近はまっているDVD「トムとジェリー」の影響です。
懐かしいでしょー。確かに私たちも子供時代に、一時期トムとジェリーをよく見ていた!
なんというかあの決まりきった定番の二人のからみ合いとちょっとシュールなギャグにハマっていた時がありました。
子供たちは今まさにその絶頂期!?
その影響からか
「ねずみ」=「チーズ好き」
という法則がすっかり頭の中に染み込んでいるらしく、歯を取りに来てくれるネズミさんにお礼を・・・
ということでこの有様。
ネズミさんが食べやすいように。。。ということで小さくちぎっています。

チーズを並べながら、聖兄ちゃんが
「ねー、ママ、あの三角のケーキみたいで穴の空いたチーズってないの??」
「う、うーーーん、そっかー。あれはちょっとないなー。スーパーにもあんなチーズは売ってないなぁ。」
「食べたい?」
「うん、どんな味がするか食べてみたい!」
確かに!!あのチーズって子供の時、ちょっと憧れました。
どんな味がするんだろう?って。
海外に行けば普通のスーパーでも売ってるんだろうけど、日本だったらデパ地下とかにいかないと買えないですよね。。。
実際に食べてみると、あの手のチーズはあんまり美味しくないような気もしますが・・・・(笑)

次の日の朝、ちゃんとネズミさんはやってきたみたいで、チーズも完食!
tooth fairy boxの中には100円玉が。。。
それをみて
「やっぱり100円玉かー。500円玉じゃなかったなー。チーズあげたのになー・・・・・」
ってちょっとご不満な様子でありました。








この記事についてブログを書く
« 大阪フルリレーマラソン♪ | トップ | 最後に »
最近の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事